見出し画像

海外の方から届いた、長文メッセージ。



こんにちはー!まるけパパです。



先日、公開した【愛情表現】の動画。
この動画に届いた1通のメッセージに感動しました。


訳したんですが、少し意味合いが違ったらごめんなさい🙇‍♂️


届いたメッセージの内容です👇

あなたの人生は簡単ではありませんでした...。

人間は残酷かもしれません...。


私はあなたよりずっと年上です。そして私はあなたにあなたが良い人であると伝えたいです。あなたが男性であるか女性であるかは関係ありません。


重要なのはあなたが良い人だということだけです。

あなたの小さな子どもたちはあなたを愛しています。あなたは彼ら(インコ)に食べ物を与え、彼らが病気のときに彼らの世話をします。


彼らはパパが自分たちを愛していると感じ、それが彼らがあなたをとても信頼している理由です。動物は人間よりもそういったところがはるかに優れています。


彼らは見た目で判断しません。人間だけがそれをします。

決して忘れないでください。
あなたは今のままで良いです。頑張ってください
🙏


僕はこのメッセージを訳し終わった時、涙が止まりませんでした。
今もブログを書きながら泣いてます。。。



このメッセージをくださったPさんは、いつもインコまるけの動画にメッセージをくださいます。いただいたメッセージを訳して読むのがとても楽しみです。


お会いしたことがないのに、動画では顔出しはほとんどしてないのにずっと自分の事を見てくださっているかのように感じました。この温かいメッセージは僕の宝物です。



インコが大好き。


1つ同じ思いがあれば繋がれるんだと言うことをPさんは教えてくれました。
僕もまるけママもインコたちも本当に幸せ者です。


Pさん、インコまるけを愛してくださって本当にありがとうございます😌



僕はずっと自分に自信がありませんでした。


性別もグレーゾーンって言われてハッキリしないし、家族や身内で1人だけ考え方が違って自分の考えを伝えれば「お前はバカか!」って言われてきた。



「こいつは頭がおかしい」
「お前は変わってる」
「男か女かハッキリしろよ」
「そんなのできるわけないやん」


子どもの頃から、感じたことを話せば返ってきた言葉。


感じたことを伝えていたけど、
なんで分かってくれへんのやろう。ってずっと不思議だった。


自分の事を信じていたけど、何回も何回も言われたら


「自分は間違ってるんかな?」
「かわってるんかな?」
「僕だけなんでおかしいんやろ。」
って思うようになって、いつしか自分が変なんだと思うようになってしまった。



生きてる心地がしなかったなぁー。
なんか、ロボットみたいで。



30歳で、まるけママと出会いこの先もずっと一緒に居たいと思ったから母親に性別のことも含め真剣に話をしたいと伝えた。



性別の事やこの先の事を伝えたら、鼻で笑われて「何で私がそんな事を考えやなあかんのか意味が分かりません。」と言われたので、そのまま泣きながら家を飛び出してまるけママのところに行きました。



以前は「理解してるよ。」って言ってくれたのに何で・・。



まるけママの元へ向かう新幹線の中で、地元を離れ家族と身内と関係を絶つことを自分と誓った。



戸籍も外して地元と身内にサヨナラをしたので、人生の再スタートを切りました。


自分を信頼できるようになりたい。




まず1番にしたいと思ったのが”自分を信じること”でした。
10代・20代で心がバキバキに壊してしまったので、自分にかわいそうな事をしたなって反省しました。



今の自分なら当時はもっとこうしてたなって思うのですが、当時はそれが精一杯だったんですよね。そう思うとここまで頑張って生き抜いてくれた自分には感謝しかありません。



振り返ると、僕も中々しぶとい人間ですね。笑



まるけママの元へ行ってから、今日まで5年間ずっと欠かさず自分と向き合うことを続けています。やっと、ここ2年ぐらいで自分を心から信じているのを感じれるようになってきました。



この5年間も色々ありました。
今まで生きてきた30年の濃さとは比べ物にならないぐらいの濃密な5年でした。



僕は、まるけママを心から信じています。
ケンカしようが、2・3日話さない日があっても信じています。


自分を信じれるようになったから、相手を心から信じれるようになったんだと実感しました。僕は30代にしてようやく初めて”信頼”を感じることができました。



それからは家族ができて、インコたちが僕たちの子どもとなり僕とまるけママを「パパ・ママ」と認識してくれました。



ずっとなれないと思っていたパパになることができました。



Pさんがメッセージで伝えてくれた「あなたは今のままで良いです。」というこの言葉を読んだ時に、過去の自分がすごく嬉しかったのか胸がアツくなりました。



Pさん、どうもありがとう。
僕らしく生きていきます。




まるけパパ・ママでゆるくラジオやってます!

インコまるけが公式ライン始めました!


いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!