見出し画像

ぴっぴがいない初めての朝を迎えました

こんにちは、まるけママです。
先程動画をアップしました。


ぴっぴの火葬が終わり、初めての朝の様子です。


ぴっぴの肉体がもうなくなってしまい、本当に姿がなくなってしまいました。残された3羽は朝からぴっぴの姿を探していました。




そんな姿を見ると悲しくて寂しくて涙が止まりませんでした。

ちゃぴが肩に来た時、まるけパパがぴっぴの動画を見せると、ちゃぴは画面のぴっぴに向かって一生懸命何かを話しかけていました。



ちゃぴとぴっぴはペットショップの時からずっと一緒で、私たちが見に行ったときには同じプラケースにちゃぴとぴっぴだけでした。

ぴったりとくっついてる2羽を見た時に、どうしても2羽を引き離すことが出来ず、私達はそこにいたちゃぴとぴっぴを一緒にお迎えすることにしました。


あの時2羽を引き離さなくて本当によかったです。


ちゃぴはペットショップのプラケースで一緒にいる時からずっとぴっぴのことが好きだったんでしょうね。4年間もずっと一途なんて泣けてきます。


ちゃぴはもうぴっぴがいないことをわかっていて、とても寂しそうな顔をしています。ぴっぴがいなくなってから、とても甘えん坊になりました。


私やまるけパパの肩に何度も止まってきて、そしてぴっぴの動画を見せると画面にくっつき話しかけます。



そんな姿を間近で見ていると、本当に苦しくなります。

でも、これからはぴっぴのいない時間を過ごしていかなきゃいけないので、ちゃぴ・ぽぴ・えりちゃんが寂しくならないよう、今まで以上に愛情をかけてあげたいと想います。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!