見出し画像

みんな気持ちは同じ。


こんにちはー!まるけパパです。


インコまるけを始めてから、たくさんの飼い主さんと関わらせていただく機会が増えました。



鳥友だちがいない僕にとっては、本当に嬉しいことでした。


職場のスタッフに「何飼ってるの?」と言われて「インコやよ!」って言うと「えっ?鳥?犬や猫じゃくて何で鳥なん?」って返ってきては、凹んでました。



そこで会話を続けても「はぁ。そうですか。」みたいな反応なので話すことをやめました。


「インコってこんなに可愛いのになぁ〜。」って思いながら、興味ない人に話してる自分が間違ってたな〜って思いモヤモヤしてました。


画像1




インコまるけを始めたのは、我が子たちのアルバム作りに始めたのがキッカケでした。



そう思って動画を上げ続けていたら、インコの飼い主さんや、以前にインコとくらしていた方、インコが好きな方がコメントをくださるようになりました。すごく嬉しかったです。



僕は、皆様に共通の話ができる楽しさを教えていただきました。
いつもインコまるけが発信しているSNSにコメントをくださりありがとうございます😊



全部に返信できないですが、いただいたコメントは全てまるけママと読ませていただいております!!



このブログを毎日続けているのも、読んでくださる方がいらっしゃるので続けることができています。



皆様のコメントを読ませていただいてると、みんな同じ気持ちだなって感じます。



インコが可愛いだけじゃなく、飼育が大変なのはみんな同じ気持ち。



愛鳥の話をしたいけど、話せる人が身近にいないのも
あまり効果が現れず自分の飼育に不安になるのも
しっかり診てくれる先生に出会いたいって思うのも



みんな同じ気持ちです。
あなた1人だけじゃありません。



みんな毎日頑張っているし
自分の生活もやりながら精一杯やっています。
僕たちも同じです。みんな同じなんです。



だから1人で抱え込まないでほしいし
1人で飼育しようとしないでほしいって伝えたいです。


公式LINEでは定期的にメッセージを送って
個別でコミュニケーションをとっています。



YouTubeやInstagram、Twitterにコメントを残すのが苦手な方は公式LINEのメッセージに返信をくださったりします!



お会いしたことはないのにプライベートな話をしてくださる方もいらっしゃいます。楽な人生を歩んできている方はいません。


みんなそれぞれ色んな経験を乗り越えて今があります。僕とまるけママもそうです。



だから、応援したいんです。
一緒に頑張りたいんです。



インコの飼育って、思った以上に難しいです。
遊ぶだけでなくやらなきゃいけないことって結構あります。



その上飼い主と遊ぶのが大好きなので、そうしていたら1日あっという間です。



インコの飼育は子育てと同じです。
1人じゃないと思うだけでも頑張れることっていっぱいあります。



公式LINE追加してない方はこちらからメッセージ送れます!




今日は1日休みなので、自分にもご褒美を用意しようと思ってます😁
自分のできたことを1つ褒めて、良い1日を過ごしましょう✨


いつもありがとうございます〜!!
では、また明日😌

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!