見出し画像

愛鳥とお別れした話



こんにちはー!まるけパパです。


今日は公式LINEのメンバーさんのRさんのブログをシェアしたいと思います。
愛鳥と実際にお別れをされた時のことをブログにまとめられています。


以前、まるけママが書いてくれて記事は読みましたか?


今一緒にいる愛鳥とも、いずれは別れが訪れます。


考えたくない事ですが、命あるもの必ず通る道です。
ここに目を向けないと、今いる愛鳥との生活はよりよくできません。


「ずっと一緒に居たい」この気持ちは飼い主全員共通の気持ちです。
インコだけでなく動物や生き物と暮らす飼い主さんがみんな同じ気持ちです。



ですが、この気持ちばかりにすがっていては、愛鳥に本当に幸せで豊かな生活を送ってもらうことはできないんです。現実から目を背けてはいけません。


限りある命だからこそ、今一緒にいれることが当たり前じゃないことをちゃんと受け止めて毎日を過ごしてください。

気持ちだけでは、愛鳥を長生きさせることはできないんです。



Rさんが辛い経験をされて、それでも伝えたくて書いてくださったブログを読んで愛鳥とのこれからをもう一度考え直してみるキッカケにしてほしいと思います。


1〜3で話が続いています👇


このインコまるけのブログをRさんも読んでくださっています。
このブログのコメントにRさんに向けて読んだ感想を書いてくださると嬉しいです😌


そして読むだけでなく、愛鳥との限られた時間を自分はどう過ごしたいと思ったのかを考えてみてほしいなって思うのです。


僕は今いる4羽に、最初にお迎えして25日で亡くしてしまったちょぴに捧げたかった愛情も伝えています。


年齢順でいったら、えりちゃんが4羽の中で1番早くお別れかなって思っていましたが、そんなことは分かりません。


今日は4羽元気に過ごしていますが、夕方に体調が急変するかもしれません。
明日生きているなんて分かりません。


僕は午後から仕事なので、外に働きに生きます。
職場に向かう途中に車が突っ込んでくるかも分かりません。
送迎があるので、事故に遭うかもしれません。


まるけママは今日は体調が少し優れないので寝ています。
そのまま症状が出て入院になるかもしれません。


誰も今書いたことなんて望んでないです。
僕もまだ死にたくありませんし、「絶対事故になんて合うものか!!」って思っています。


でも、自分が気をつけていても車を運転してた人が急に意識を失って突っ込んでくるかもしれません。


今こうしてブログを書くことができていますが、大きな地震がきたら自分は愛鳥とまるけママを救うことができるのか?ということを、毎日毎日頭の片隅でイメトレをしています。


1日でも長く一緒に居たい。ただその想いです。


こうしてブログを書いたり
動画を公開できて観てもらえたり
みなさんとコミュニケーションをとったり


まるけママと毎日顔を合わせて話したり
4羽と過ごしたり、遊んだり


本当に当たり前じゃないから。


Rさんが、このブログを書いたことで3つ目の記事の最後に書いてあることに気づかれたそうです。辛い中でも向き合ってこうして自分の思いを書き出したからこそ気づくことができた事だと思います。


読んで、コメントに書き出してみてください。
そして、ちゃんと現実に向き合って飼育をしていきましょう。


Rさん、本当にありがとうございました😌


【インコまるけからのお知らせ】

▶︎オリジナルグッズの販売を始めました!
 第1弾は”仰向けぽぴちゃんグッズ”です!

▶︎インコまるけラジオ

こちらでは公式LINEに届いた飼育の質問にお答えしています。


いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!