見出し画像

バレンタインのインコチョコを作って・・・。


こんばんはー!まるけパパです。


今週末はバレンタインですね!
今年は自粛モードなので家で作って食べる人も多いですかね😊?


僕たちも家でインコチョコを作りました!(僕は補佐です。笑)


キャンドゥでインコチョコの型が売ってます!
僕たちは昨年買いましたが、今年も売っているそうですよ♪



作り方は、まるけママが動画で分かりやすく説明しながら作ってますので観て作ってみてくださいね✨


今日は、チョコ作りの補佐をしてて感じたことを少し話したいなと思います!


まるけママは昨年もインコチョコを作っていたんですけど、本当に本当に近寄れないぐらい発狂して作ってました。笑


初めてのチャレンジだったので探り探りやるじゃないですか。
そういう時って、たまたま上手くいく時もあるけれど大体上手くいかず途中で投げ出したくなるパターンが多いですよね💨



僕はお菓子作りが全然ダメなので眺めていたんですけど、まるけママは発狂しながらも作りきったんです。



3時間もかかったから、来年は作らないだろうなって思ってたんですけどインコチョコの型がずっと取ってあったんです。


今年も作る!!ってまるけママが言った時にビックリしたんですけど、作りながら話していて「すごく温かい人やな。」って感じたことがありました。


楽しみをみんなと共有したい。



インコチョコを見た時ってどう思いましたか?
「可愛くて綺麗やけど、作るってなると難しそう。。。」って思った人🙋‍♂️



そこを、まるけママは簡単に楽しくできるように考えていました。
作って楽しみ、見て楽しみ、食べるのもったいないけど食べて楽しむ。



自粛する時期の中で、このたくさんの楽しみを分かち合いたいんだろうな〜っていうのが作っている姿から伝わりました。



バレンタインってワクワクドキドキするものなのかなって思ってたんですけど、みんなと楽しみを分かち合うバレンタインって何かいいな。って思いました😌



性別関係なく、思いやりや愛があって
一緒に作っていてすでにお腹いっぱいになりました😋



週末は渡す人、自分で食べる人色々だと思いますが楽しみましょうね✨



では、また明日!


インコまるけが公式ライン始めました!


まるけパパ・ママでラジオゆるーく話しています!


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,582件

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!