見出し画像

周回遅れが脚光を浴びる瞬間を狙う

SNSを利用してビジネスを展開しましょう!
あちこちの起業塾や多くのコンサルタントさんがそう提案しています。
こうしてSNSからお客さんを囲い込む方法を教えます!!
と数々の広告がうたれ、みんながそれを学んで、倣え右。

最近、著名な方のライングループに登録をしてみましたが、結局はやっぱり同じ手法で、なんだかなあ、と。
SNS活用落第者の自分の立場は棚に上げつつ、似たようなことをみんながやっていることに、誰も疑問を感じないのかな~と、冷めた目で見ている自分がいます。

BG5的な観点から言うと、このやり方があうのは、基本的にビルダーと呼ばれるタイプの方だろうな、と思います。
とは言え、たとえビルダーであっても、SNSでの集客が向いていない人というのが実は一定数いるんです。
みんなと同じように起業塾で学んで、コンサルタントさんのアドバイスに従ってSNSで発信して頑張っているのに、どうして自分はなかなか成果が出ないんだろう、と感じている人は、もしかするとこのタイプかもしれません。

私はイニシエーターというタイプで、そもそもの動き方が多くの方と異なる部分があり、上記のようなマーケティングに違和感を感じやすいのかも知れません。
プラス、私の個性は、日々SNSに向き合うのではなく、自分のペースで自分のしたいこと、楽しいことを自由に発信することで、誰かの目に留まり、その人から呼び出してもらうようプログラミングされています。
そもそも論として、私はデザイン的に、SNSを利用した爆発的な集客や売上が期待できないタイプなのです。
起業塾で教えられるやり方では、物ごとがスムースに流れていかないんですよね。ものすごく辛抱と努力がいるデザインなのかも知れません。

とは言え、努力しないといくら良いものを提供していても、なかなか見つけてもらえない時代であることも、確か。
がっつくことが苦手で、放っておいてもらえるのが好きな性分ゆえ、放っておくと芽が出ませんぜ!と言われてしまう。
デスヨネー。
と言うことで、できることをコツコツやる努力も必要だとは感じています。

SNSが好きじゃなくて、と言っている間に、世の中の情報のスピードはインターネットを介して爆発的に変化。
自分はガラパゴス的存在なのではないかと感じる現実。
でも、いろんなことが一巡したら、きっと元へぐるんと戻ってくるタイミングがあると思うんです。
そのときが私の出番かもしれなくて、人と違ったやり方、私の個性を活かしたやり方が、皆さんの目に留まることになるのかもしれません。
周回遅れの自分が、最先端になれるチャンス(笑)。
いつもアンテナは磨いておきながら、自分の好きなことを機嫌よく発信する、という意味で、BG5のことを皆さんに紹介し続けていこうと思います。

BG5ってなんぞや?と思われた方、このあたりご視聴ください。

BG5 in Japanse Facebook Live Season2
ダイジェスト版アーカイブ動画 はじめてのBG5
https://youtu.be/EcxdN8xKHxw

イニシエーターズカフェのサイトはこちらです
ご興味のある方は、体験セッション、受け付けてます
https://initiators-cafe.site/

それでは、ご機嫌よう。

よろしければマイサポート、お願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! BG5だけでなく、やりたいことをどんどん発信していきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。(._.)