乗ってる。

今日の商談もご契約をお預かりできた。

いい波がきてる。

波だと捉えているし、
乗っかるべきだとわかっている。

そう認識できていたら、
必要な言葉が勝手に出てくる。

双方にとって気持ちよくクローズできる。

とてもいい状態だ。

ただ、波はいつか止まる。
それは予想できないし、考えても無駄。

乗れるだけ乗って、
いけるところまでいく。

まあ、今がいいだけであって、
振り返ると5月なんかはどん底だった。
お預かりしても、
クーリングオフラッシュをくらっていた。

この半年を見ても、
波が来ている時、止まっている時があった。
それは今後もそうだろう。

「営業には波がある」
ということを認識し利用する。
マインドセットを整えることに役立つ。
自己否定防止になる。
そう捉えられるか否かの「考え方」次第。

捉え方と考え方ひとつで
完全にライフハック出来る気がしている。
先日、ふとその境地に至ったことがあり、
あの感覚が忘れられない。

実りある人生を生きるためにも、
その思考スキルは大きな武器だ。

そういった自分を形成しているのもすべて、
周りの皆さんと本のおかげだ。

自己研鑽が生む絶賛。

ただ達成させるだけじゃない、目標。
ストーリーがある方がいい。

腹帯を締め直して、
明日へ向かう。


T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?