見出し画像

第6回INIAD-FESを終えて【委員長編】

こんにちは、INIAD-FES広報です。
10月29日、30日に行われた第6回INIAD-FESにご来場していただいた皆さん、本当にありがとうございました!


当日の様子はこちらから

✅実行委員企画
INIADと!WELLBの!丸はだかトーーーク!

✅ホール企画
一日目はこちら
二日目はこちら

✅DAINI-FES(裏ラジオ)
一日目はこちら
二日目はこちら


今回は第6回INIAD‐FESで重役を担った幹部陣の皆さんへのインタビューの様子をお届けしていきます!
準備日から片付け日までの心境や、ここでしか聞けない裏話も…❓

今回は委員長にインタビューをしてきました。
ぜひ最後までご覧ください👀


また、開催前にも委員長についてインタビューしました。
こちらを先に読んでいただくと今回の記事もより楽しめると思いますので、合わせてご覧ください。

それでは早速本題に入ります!

・・・

はじめに

__インタビューの前に、まずは委員長のプロフィールをご紹介させていただきます。


委員長プロフィール

3年エンジニアリングコース 所属
第4回INIAD-FES実行委員会に加入し広報部SNS担当を務める
第5回INIAD-FESでは2年生ながら副委員長、管理課長を経験
第6回INIAD-FESで委員長に立候補し当選
≫≫≫彼女募集中≪≪≪
我こそはという方は公式SNSアカウントのDMまで!!(検閲済)
※SNS担当が困るので送らないでください。


率直な感想

__まずは第6回INIAD-FESの開催、おつかれさまでした!
3年ぶりの対面での開催の率直な感想を教えてください!!

お疲れ様でした!
うーん!という感じですね。

__その一言にいろいろな感情が含まれていそうですね。

いろいろありましたからね。

楽しかった気持ち、たくさんの反省、これからやらなきゃいけないことへの気持ち…などいろんな感情があります。

__来年への引継ぎや振り返りで忙しいかと思いますが、ゆっくり休んでほしいです…!


対面での苦悩

__対面開催初体験の委員がほとんどでしたが、実際に対面開催をしてみてどうでしたか?

う〜ん………。
大変でしたね!でも、大変というより準備不足だったという印象が大きいですね。

__当日になってみないと見えてこない問題も多かったですよね。

そうですね。
実際にやってみないとわからないかったことも多かったです。

特に装飾は準備段階ではいろいろな案が出ていたのですが、優先順位を下げてしまい実現しなかったので、もっといろいろできたと思います。

__装飾は制限があってなかなか難しいですが、来年はもっと何かしたいですね!


良かったこと

__INIAD-FES当日、良かったことはありますか?

カスタムINIADネームカードなど一日目できなかったところを2日目に改善できた点はよかったですね。

__一時はどうなることかと思いましたが無事にできて良かったです。

いくつかトラブルが起きましたが、私がすぐにできることはなかったのでとにかく状況把握に努めていました。

今回のINIAD-FESでは、委員長は最低限やりたいことだけをいくつか決めていて、細かい部分は基本的にみんなにお任せの部分が多かったです。

企画は企画部長にほとんど任せるなど、全体的に私が何か決めるというよりは、部長をはじめとした委員主体のINIAD-FESでした。

__最低限やりたいことはすべて達成できましたか?

半分くらいはできましたね。

__何が達成できなかったのですか?

「一ヶ月前にはほぼ完成状態にする」などはできなかったですね。

対面開催できるかどうかがなかなか決まらなかったり、三年ぶりの対面だったので準備が手探りだったりと、イレギュラーが多かったので仕方のない部分もあると思います。


鼻血インカム事件

__そういえば、インカムで委員長本人が鼻血を出したと連絡を入れていましたが大丈夫でしたか…?

鼻血を出したときに脳裏に二つのことがよぎりました。

1つ目は、直前まで仕事をやっていたので早く報告しないといけないということ。

2つ目は、委員長がんばってるアピールをちょっとしたいなと…思っていたのですが…

みんな思ったよりも心配してくれて…反応が思っていたのとちがいました…。

__たしかに笑っている人と心配している人に分かれていましたね。とても心配しましたよ!!!


良かった企画

__特に思い入れのある企画や良かった企画はありますか?

実行委員企画の謎解きですね。
QRコードの設置場所などにも協力したので思い入れがあります。

__人気だったそうですね…!

特に受付の場所を変更した2日目は大反響でしたね。
嬉しいです。

__他に良かった企画はありますか?

DAINI‐FESは今年も面白かったですね。
特に経理部副委員長Noah's Ark(非電源ゲームサークル)、INIAD Art Works(イラストサークル)の回が面白かったです。

経理部の回なんかはもう言ってることが完全に会社の経理の人みたいで…(笑)

__そういえば委員長も出演していましたよね!私も後で見ようと思います。

DAINI‐FES身になる話面白い話がたくさん聞けるのでオススメの企画です。

↓↓↓↓↓委員長イチオシのDAINI-FES(裏ラジオ)はこちら↓↓↓↓↓



おわりに

__ここまで一緒に頑張ってきた委員の皆さんに一言お願いします!

𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬――

__来場していただいた方へのメッセージをお願いします!

𝑺𝑼𝑷𝑬𝑹 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬――
(詳しくはDAINI-FESを見ていただければと思います。)

__最後に、来年のINIAD-FESに期待することはありますか?

𝐿𝑜𝓋𝑒 𝒶𝓃𝒹 𝒫𝑒𝒶𝒸𝑒 な学祭になるといいなと思います。

__インタビューを受けていただきありがとうございました。


委員長、本当にお疲れさまでした。
来年は𝐿𝑜𝓋𝑒 𝒶𝓃𝒹 𝒫𝑒𝒶𝒸𝑒 な学祭にきっとなります…!

第6回INIAD-FESは閉幕しましたが、各種SNSでは引き続き後日談などを投稿する予定です!続報をお待ちください!


SNSアカウント一覧

✅INIAD-FES公式Instagram
 https://www.instagram.com/iniad_fes/

✅INIAD-FES公式Twitter

https://twitter.com/iniadfes

✅メールアドレス
support@iniadfes.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?