今日を振り返って#2(2020/08/19)

こんばんは、筆者のいなほです。蒸し暑い夜が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

私は今日も実習があるため大学構内へ赴きました。

しかし、いつもとは違って機材を実際に使ってみるという経験ができて、とても新鮮かついい経験になったように思います。校舎をあちこち見て回り、とっておきの絶景まで発見してしまいました!あとは、他の班の撮影にノリノリで紛れ込むというのもなかなか面白かったです(笑)

こういった経験は放送を作ることの楽しさを知る足掛かりとなるのではないでしょうか。(と、素人ながらに思ったのでした)

さて、このような具合に楽しい撮影の後は、リモート授業で仲良くなった別のメンバーと池袋を経て東京スカイツリーへ!

しかし、残念ながら当日券は取ることができず、ソラマチをぶらぶらと探索したのでした。けれどそれだけでも楽しかったです!テレビキャラクターやドラマのグッズがあるお店は会話が弾みましたし、コールドストーンで食べたアイスもとても美味しかった…。

そうしているうちに夜になってしまい、ライトアップされたスカイツリーを眺めながら隅田川沿いを仲良く歩きました。あまりにも楽しすぎて、昔見た東京が舞台のとあるアニメのワンシーンと重なってなんだか甘酸っぱい気持ちになってしまいました…

そんなこんなで浅草へ!実は首都圏に住んではいるもののフットワークが重いので、浅草の雷門を見たのは今日が初めてでした…

そして、浅草寺でみんなでおみくじを引いたのですが、私はなんと「凶」!!(人生で初めての経験です)

しかも命と同じくらいのものを失ってしまうと書かれており、少しだけ背筋が冷えてしまいました…。しかし、凶は一番悪いのですから運は上がるのみ。今は楽しいのだからこれ以上のことが起こり得ると信じています…。

とにかく、凶を引いてしまったのでこれを機に日頃の行いに気をつけねばならないと肝に銘じたのでした。

夜の浅草は暖色のほっとするような、燃えたぎるような光に照らされており、全体的にとても情緒があって、熟練された、けれど活気にも溢れている大人の世界という感じがしました。私もこのような雰囲気が似合う大人になれるといいなあ…なんて少しばかり思ってしまいました。

そうして私たちはそれぞれ帰路につきました。今はその帰路でこの振り返りを書いています。

本当にここ最近、幸せなことが多いと感じています。出会った人たちはみんな優しいですし、幼い頃からの目標や、こんなキャンパスライフを送りたいという願望が次々と叶っている。こんな浮かれてしまいそうな時だからこそ今一度気をしっかりと引き締めねばならないと、おみくじの結果によって神様は忠告してくれたのかもしれませんね。実際、過去には浮かれすぎて取り返しのつかない失敗をしてしまったことが何度もありました。

そうならないように、慎重に、こんな日々や人への感謝を忘れず、謙虚でいようと決意した今日でした。

今日一緒に行動してくれたみんな、ありがとう。これからも仲良くしてね!

それでは、また今度。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?