見出し画像

何を送ったらいいの。

さっきからLINEを開いては、文字を打っては消して、また閉じてを繰り返している。

彼が一昨日夜から寝込んでいる。
ただ体調が悪くて寝込んでいればこんなに心配もしないのだけど。

またスマホの電源をいれて、画面の上で指を滑らせた。
ロックは開いて、無意識のうちに、またLINEを開いていた。

彼は今精神的にとても落ち込んでいる……と思う。
私は彼じゃないから自信はないけど、何となく察しがつく。
数日前、思いつきで遠出した際に疲れすぎてしまったんだと思う。
彼の体力ゲージだけじゃなく、精神ゲージもごりごりに削れちゃった気がする。

もう、とにかく彼の醸し出す雰囲気がどんよりしていた。
私は先にシャワーを浴びた。勧められたし。多分1人で居たかったんだと思う。
だから長く、出来るだけ長く風呂に入ってやった。
礼を言ってもいいんだよ。……嘘、気にしなくていいよ。
勝手にしたことだから。
だからとびきり夜は優しく添い寝をしていた……つもり。
伝わっていたかは分からないけど。

次の日彼は朝から体調悪そうにしててさ、本当は私のとこに呼ぶつもりだったけど家に帰ったらと提案した。
ホテルのチェックアウト後、彼はタクシーで自宅に帰ったの、電車で1時間半はかかる道程なのに。
正直何でか私が泣きそうだった。

それから私も自分の部屋に着いて、LINEしたら、まあその時は割とすぐ返信きたんだけどね、テンポ悪いから「もしや……」って思ったらもう返信が止まっちゃった。

で、今に戻るわけだけど。
今日とっても大きなニュースが合って、とても私の心が動揺してしまって。
そしたら全然返信してこない彼が、そのニュースに触発されてしまって居るのではないかと不安になっちゃった訳。
影響されて、彼の心が彼自身の力じゃどうにも出来ない深い所に沈んでいたら……って。元々『そういう』願望もある彼だから。

“電話してきてもいいよ。話さなくてもいいし。”
“私でよければ話聞くだけだけどできるよ”
“よく食べて、寝てね”
“寂しくない?”
“ただ今身体とかの調子が悪いのは心が弱っているせいだから、自分のこと責めてないでね。そういうタイミングだったんだよ。”

とかさ偽善みたいでしょ。
彼ががその手段を選ぶなら止められないけど、その前にどうしてそうなったのかだけ聞きたくて。
あわよくば人に話したら楽になったりしてとかも目論んだけど。

SNSで『人には人の地獄がある』っていうのを読んじゃってさ、何も送れなくなっちゃって。
私はこんな風に落ちている彼に何も出来ない気持ちになっちゃって。
でも私は居るよってことはちゃんと伝えたいのに。

だから、さっきからLINEを開いては文字を打って、消して、また閉じてを繰り返している。

彼の毎日が晴れてくれたらいいな。
例え曇りでも、雨でも、次の日は晴れてくれるといいな。

追記

love you. とだけ送った
a.m. 1:56

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?