見出し画像

付き合うといつもこう。

連絡が2日と半日ない彼のことが心配でたまらない。
昨日は夜の間悩みに悩んで

love you.

これだけ送ってみたけど反応無し。うける、いや全然うけない。
何してるんだろなーと思ってみても来るLINEは、公式ばっかり。

本当にクソ。この世の中クソ。

私の中で、「あ、これ別れるやつだ」もしくは「別れて欲しいんだな」って思うフラグがあって。
それがコレ。
連絡が全くないってやつね。

そんな時、
もう1人の私が頭の中で話しかけてくる。だいぶ必死にさ。

いや分かるよ、違うんだよね、違うんだよ。
“いつもは”そうなんだけど、“今回は違うんだよ”ね?

彼のメンタルが安定していないから、一人でブラックホールに飲み込まれてしまって抜け出せないだけなんだよ。
“彼だってそう言ってた”っていつも頭の中で言ってるじゃない私。
ね、信じて待ってあげようよ。

すごい重たいやつって思われたくないから、LINEとか送りすぎないように我慢してる。
(彼からLINEは積極的には来ない)
(寝る時の love u はある。)
(今はない、なぜなら堕ちてるから。)

暗い話とか、辛い話とかしたら彼が引きずられるかと思って避けてさ、
(人のことじゃ、気持ちは引っ張られないよって言われた。)

なのにさ2人でデートしたらさ、その別れたあと疲れた反動で連絡ないの。
(分かってる。彼はいつも言ってくれるの“君のせいじゃない。自分が楽しませなきゃとか焦ったりとかして沈む。後は自分でも分からないけど沈んじゃう”って。)

分かってる。分かってる。わかってる。
心が大変な人と付き合っているのもわかってる。

でも、じゃあ、……誰が、私の心を撫でてくれるんだろう。
結局は大切にしたいって思っているけど、自分が可愛い発言しかしてないし。
何も思いやれてないし。
彼は堕ちてる時LINE送ってもいいって言ってたけど、便宜上は私のためにそう言っただけで本当は放っておかれたいんだと思う。
分かってるのに、放っておけない、LINEは送ってる。

マジでクソ、私はクソ。

大切にしたいのに、
彼と付き合う中で自分がどんどん嫌な性格になっていくのが耐えられない。

そう、いつもこうなる。こんな思考になる。
でも今回ばかりはそれに負けて別れようって切り出す訳にもいかないんだ。

踏ん張れ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?