#Practice2-2 #文章力練習

自分の考えを具体化する練習を行います。題材はゼロ秒思考テーマから抜粋します。

Q1.私が一人暮らしの拠点に必ず欲しい物は?

A1.私が一人暮らしをする際、洗濯機、コンロ、エアコン、お風呂、トイレ、ネット回線は最低限欲しいと考えています。

特に私はお風呂(シャワー)と洗濯機の優先度が高いです。
 最近は賃貸物件にシャワーが付いていない所が増えていると聞きますが、一人暮らしをする家は帰ってきて体がしっかり休める場所にしておきたいと思うので、個人的には好きなタイミングで好きなだけお風呂に浸かれる方が好きです。
 また、私は屋外の仕事をしている事に加えて、よく外出をして体を動かす事が多く服を着替える頻度が多い為、毎回コインランドリーで洗濯をしているとコストが非常に多くなってしまうので、洗濯機は用意しておいた方が良い思っています。


Q2.逆に私が一人暮らしをする際生活拠点に無くても良い物は何か?

A2私は.冷凍庫、炊飯器の優先度は低くしています。

食料品は1~2日分の量をこまめに買って自炊をすれば良いと思っており、長期保存をする為に冷凍庫本体と電気代のコストを掛ける必要はないかと考えています。

 炊飯器も同様に、炊飯器を購入して、電気代を使いつつ炊いたお米を数日保管するよりも、食べたい時だけ市販の炊かれているお米を購入して食べる事で手間を減らしてとコストを抑えた方が良いと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?