見出し画像

2020年振り返り

ドーモ、まきのです。
今年はなんかもうコロナとかで色々大変だったし大変な状況はこれからも続くので引き続き対策していくとして今年の我を振り返ってみよう。

転職した

画像1

7月から職場が変わりました。
特に業態は変わってないので相変わらずWeb屋さんなんですが、コード書いたりなんやりはほぼやらなくなり、もっぱらディレクターの日々です。知人の誘いで転職したら初出勤前にその知人が辞めるという無茶苦茶なイベントもありましたが、なんとか転職先に馴染めてよかったです。はい。来年はもう少し出来る仕事の範囲を増やしたい所存。

転職もかつての自分には全く無かった選択肢。やってみたら意外とどうにかなり、ぼんやり閉塞していた現状が切り拓けたので、みんなも一考してみるといいよ。転職しな!というわけではなく、無理かもしれねぇ案件、案外そうでもないよっていう。

相変わらずFF14

画像2

すでに月額プレイ料金を光熱費のカテゴリで計算しているわたくしですが、相変わらずエオルゼアにいます。最推しは自機であり、わたくしはそれを後方から見守るおじさんと化しています。たまに自我がアバターに侵食されますが、わたしは正常です。19歳です。プレイ3年目にしてついに現行零式4層突破しました。最高。

あと今年は自分とこのリンクシェル(ゲーム内チャットグループ)にやたら人数増えてすごい事になったりしました。

画像7

去年の秋ぐらいにエオルゼアにきた南海山なんかさんを捕まえて、リンクシェル内でワイワイ初見感想を吸っていたのですよ。で、なんかさんも立派に育ったので、周りの若葉マークを追加で加入させていったところ、これを機にと他のベテランもやってきて、気付けば60人の大所帯。Discord鯖まで立ち上げて、ワイワイ喋りながら楽しんでます。

インすればだいたい誰かいるし、みんな進行度が違うので、毎日誰かしらがどこかのストーリーの山場の感想を流してくれる、めちゃめちゃイイ環境になりました。既存作品の感想は極上の栄養なのだ。東に教皇庁と聞けば飛んで駆けつけ、西に希望の園エデンと聞けば馳せ参じる、そういう日々です。

というか、別に僕が何かしなくてもリンクシェル内の若葉達が各々好き勝手に「これやろうぜ!」などと声掛けて好きに遊んでいるのをみて、それだけでホッコリします。みんな…仲良く遊びな!あと、これ読んでる未プレイ者!フリートライアルから始めてみな!エレメンタルデータセンターで僕と握手!人類!漆黒のヴィランズと希望の園エデンをやってください!希望の園エデンをやってください!

そして僕は再生編零式3層予習したところでまだ申請してません。もうクリアという事にならんか。

ネコチャン

画像3

うちのふーちゃんももうおじいちゃんなので、毎週通院してるしお薬も手放せないそんな感じですが、まぁ猫自身はそんな事全く自覚なくウナウナ鳴いて甘えています。歳を取ると幼児帰りするというのは割と本当というか、お前そんな鳴く子だったの?てぐらいンニャーンニャー鳴いてます。かわいいねフーテァン。来年も健やかにそばにいてね。それはそうとうちの猫、CVが小林清志御大になったんですよ凄くない??????

パルプ

画像4

逆噴射で投下したやつ、仕上げたいと思いつつ幾星霜。いや、書く気があるならこんなぼやきしないのですが、それでもどこかでこう書いておかないとほんとうに虚無るので…。僕は別段文字書きとして生きていくわけではないけれど、秋になるとパルプをひとつぶら下げてバーメキシコまで遊びに行くの、とても素敵な年イベなので、来年も逆噴射小説大賞よろしくお願いします。

リングフィットアドベンチャー

画像5

うまいこと買えたので早速トライし、運動負荷15で足を痛めて1週間引きずるような歩き方を強いられました。運動する筋肉が無かったことに気付けたヤッター!(いまは運動負荷8とかです)

マジできつい。

あとプランクしてる時に猫が腹の下を通っていきました。(どうぶつホンワカエピ)

未来へ

まぁとにもかくにも健康第一で生きていきたいと思います。ほんと、それが一番ですよ。それでも神様は気まぐれに人を下界から連れて行ってしまうので、とにかく一瞬一瞬をちゃんと生きていきたいと思います。

画像6

一度だけ、映画公開前にファンミやっておられた時に撮らせていただいたもの。映画、面白かったですよ。わたしはあなたがいなければFF14始めていませんでした。ありがとう。安らかに。


ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。