見出し画像

最近のふーちゃん

きさまたち、元気にしているか?ぼくは元気です。ねこはただいまぼくのお腹の上にいます。

画像1

おくちをムニャムニャさせながら、この通りぺっちょりしている。

画像2

基本的におじいちゃんなので、日がな一日ずっとこの調子です。たまにボンヤリ起き出して、カリカリを食べ、水を飲み、たまに病院に連れて行かれて、また寝る。

画像3

和室の境目からきびしくお家を警備したり

画像4

ひとの足の間に挟まったらしている。かわいいね。

そんなかわいいふーちゃんも、年齢不詳のおじいちゃんなので、ここのところだいぶヨボヨボしている。一昨日、珍しく吐いたと思ったら、吐いた勢いでコテンと転び、妙な体勢で伸びをしていた。軽いてんかんである。てんかんは苦しいわけでなく、体が勝手に動くようなものなので、ねこ的にはケロッとしているものの、なんだかその後は一気にしおしおしてしまった。その日は行きつけの病院は休診なので、よしよしナデナデしながら一日を過ごした。翌日診察してもらい、いつもの腎臓の薬に加えててんかん薬も頂いた。血液検査は良好なのでえらい。

薬の副作用で目に見えて足腰がふらふらしているものの(頭を振ったらよろけるほど)、なんだかんだで構って欲しくてソファに飛び上がってきたり、変わらず甘えん坊ではあるのであった。ヨスヨス。

画像5

よくよく考えればぼくのお腹に乗せても「なんか骨張っとる!イヤや!おかあちゃんがえぇ!」とすぐ降りてたふーちゃんが、こうしてぼくのお腹でスヤスヤしてるのは、ほんとうにこいつ歳取ったんだなぁと思わずにはいられない。よしよしなでなで。

出来ることなら、あまりこの先もしんどい病気にかからず、すこやかにスヤスヤ過ごして天寿を全うして欲しいところであります。もともと道端で迷ってた子がその後怖い思いをせずにきちんと生きられたら、アタイ嬉しい…。

「フーテャンに会いたいよ〜!」という友人がコロナでずっと来れないままなのだけがヤキモキしている。ちいこ命、昨日まで元気だったのに…とか、もうダメかも…と言いつつ何年も生きたりするので、正直なんもわからんのですが、友人各位は行けそうな時な是非遊びに来てください。いつになるかわからんけど…!

それまでは…あなたのスマッホーンに沢山のふーちゃんを送り続けようと思います。Twitterで…そして…LINEスタンプで…。

画像6

「えッ?!」

「スタンプだッて?!」

画像7

「スタンプだわ!」

「第3弾よ!」

画像8

「待ってたぜェーッ!この時をよォーッ!」

「使うぜェーッ!ウオーッ!」

画像9

画像10

画像11

画像12

ほめまくり!はげましまくり!あなたのQOL爆上がり!買おう!ふーちゃんスタンプ3!ついでに1と2も!

いじょうです。ねこ、健やかであれ。

画像13


ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。