見出し画像

盆明けのふーちゃん

ドーモまきのです。昨日ワクチン1回目を摂取してきたのでただいま腕が上がりません。土日は寝て過ごします。スヤ。

さて、うちのネケチェンことふーちゃんですが、前回の記事を書いた直後にまたもやてんかんを起こして倒れておりました。後ろ足に全く力が入らないわ、いよいよ粗相もするわで、あぁ…もういよいよなのか…とその時を覚悟しつつありました。

画像1

それでもふらつく脚でトイレに行こうとしたり、カリカリを食べようとしたり、飼い主の後をついてこようとしたり。気持ちは全く呆けておらず、いつものままでした。いじましいね。

画像2

それならせめて好きなものいっぱい食べな…とちゅ〜るを奮発するなど、食べたいがままにモリモリ食べさせていたら、そのせいか結構回復しました。立つのもままならない状態から、普通に立ち上がってトテトテ歩き、トイレも問題なくこなせるように。えらいね〜。

画像3

とはいえ発作前と全く同じかというとそういうわけでもなく、やはり後脚はあまり力が入らない模様。ソファーに上がるのは難しくなってきたので、上がりたそうにしてたら抱えてあげる感じになりました。頭を振ったらその勢いでふらついたりします。よしよし。

よたよた歩く姿はあまり可愛いものでもないので、日曜のインスタ配信はそろそろ店じまいです。ガラガラ。ありがとうございました。不定期にやるかもしれません。

そしてソファーが長年寝床だったので、これはまた別に用意しなければと、こんな感じでタオルを引いたら、意外と気に入ってくれたり。

画像4

粗相対策でペットシーツも敷いてますが、今のところ特に出番なし。えらいね〜。

そして昨日の通院で、症状も落ち着いているので、通院ペースは元通りでいいですよとなりました。よかったねぇ。

そもそも前々から腎臓が悪くて週2で点滴に行ってるわけで、けっして元気モリモリではないわけですが、それでもかなり具体的に旅立ちが見えていた一週間でした。落ち着いて一安心。

画像5

そんな飼い主の心配をよそにスヤスヤしている。ここんところの飼い主のいつも以上の甲斐甲斐しいお世話に味を占めたのか、なんかやたらと「ンニャーン」と呼びつけてはカリカリ食わせろだのと甘えてきます。いいさいいさ!どんどん甘えな!

発作が収まったといっても、そもそも急に発現するものなので、またこの日記を書いた直後に急変するかもしれません。とはいえ、もうそれはどんな時も変わらないので、出来るだけなでなでしてあげようと思います。たぶんどれだけ撫でても、その時が来たら「もっと撫でてあげればよかった」てなるんだけども、それでもなのだよ。

画像6

ということで引き続きのんびりのんびり暮らします。病院代、たくさん稼がなきゃなぁ!がんばって仕事するぞ〜!

おや?

ああ〜っ!これはふーちゃんの様々な表情と共にホメホメワードを送りつけることが出来るスーパーめちゃかわオールラウンドスタンプ「ふーちゃんスタンプ3」じゃあないかーッ???!!!!

画像7

何かの重要な賞を取った時のお祝いにも使えてしまう!最高のスタンプなのだぜ!使おう!ふーちゃんスタンプ!完全なる勝利を目指して!

画像8

いじょうです。ということでおとうちゃんは猫をなでなでしながらエイシンフラッシュでダービー獲る作業に戻ります。

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。