見出し画像

飼い主をねぎらう猫

仕事から帰って来た嫁様が疲れ切っていた。何やら理不尽な事案に巻き込まれたそうだ。おいたわしや。ヘロヘロとソファに横になると、どこからともなく(隣の部屋)から現れるねこ。ぴょいとソファに飛び乗り、嫁様のそばに立つ。腹部に添えられるクリームパンのようなおてて。おお、ねこよ。きみはおかあちゃんを慰めてあげようというのか。なんと出来た子だ。

おててをふみしめ、後脚も乗せて、体重をかけ、

ソファの背もたれへ飛んだ。


「おかあちゃん、じゃまやで」




「男っていつもそう!!!」

嫁様の悲痛な叫びはいつまでもリビングにこだましていた…。

あといまこれ書いてる僕のお腹に乗ってる。

#日記 #ねこ #猫

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。