見出し画像

猫の細かいパーツ話

ねこを表す記号といえば色々あるが、鋭い牙もよくアイコンとして使われる。しかし猫にだって前歯があるのだ。

小さい。小さいが、申し訳程度にちょこーんと生えてる。チョーかわいくないですか。カリカリ噛み砕くのもほぼ奥歯だし、あんまり役に立って無さそうなぐらい小さい。それでもしっかり生えてて、かわいい。これはグデーンと寝る飼い猫がいるお家でないとなかなか観察出来ない。モンのハンのアイのルーはこれをしっかり描けているので、カプのコンは真の男だといって良いだろう。ちなみにアイルーは猫型獣人であり、安易に猫だと言うとアイルー警察に逮捕されるらしいが、まぁ言うても猫そのものだし気にしないでおく。

あと上の写真でもわかるが、ねこの鼻のツブツブもかわいい。

ツブツブ。
これも接近しないとなかなかわからない。あんまりペタペタ触るところではないが、独特の質感があってたまらない。ワンコやニャンコの、この、キノコみたいな鼻、かわいいね。かわいい。ハーかわいい。

というのをひたすら寝てる愛猫を見ながら思いました。まる。

#猫 #ねこ #日記

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。