見出し画像

どんくさい猫

うちのねこ、時々なんの前触れもなく警戒態勢に入って、人間がちょっと動いたのに反応して脱兎の如く逃げていく遊びをよくやります。そんな姿を見るたび、あぁこいつ猫だった…。妖怪毛羽毛現じゃなかった…てなります。しかしどんくさいので、横っ飛びで逃げようとしてフスマにぶつかったりします。やっぱり猫じゃないかもしれない…。いまもそれをやったんですが、写真には収められなかったのでぬいぐるみで再現したいと思います。

「むむむ〜」
おとうちゃんの動きを警戒するふーちゃん

「…いまや!逃げ(ポコーン)」

「…?????」

「…おれぶつかってへんし?」

「あそぶん、あきたから、寝るし?」

以上です。

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。