見出し画像

おててうまいうまい

うちの子は見たとおり長毛なので、お手入れが欠かせない。なぜなら自分ではどうやってもロクに体を舐められないからだ。体をひねってお手入れはしているが、自らのフサフサ頬毛に阻まれて何も洗えてない。胸毛もフサフサなので同じだ。ファーミネーターで怒られながら整えたり、シリコンブラシで気長に整えたりしている。

ボケー

で、今日は珍しく顔を洗っていた。

顔を洗うと雨が降るとか言うが、今朝はすでに降っていたので伝説の真偽は不明だ。というかねこって顔洗ってるうちにおててばっかり舐める「おててうまいうまいモード」に入りませんか?あれなんなんですかね?クリームパンだからですかね?可愛すぎて罪深いのでやめてほしいんですけど。いやだめだ。続けて。汝ら罪なし。YE NOT GUILTY. ねこと和解せよ。

#日記 #ねこ #猫

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。