見出し画像

ぺそーん

うちの猫が本当に涼みたい時は、概ねこういう体勢になる。うちではこれを「ぺそーん」と呼んでいる。たぶん妻が言い出した。

ぺそーん。
長い。あと丸い。

ぺそーん。
後脚が完全に放り出されてるのがキモである。昨日観測されたので冷房の温度を調節した。

いま調べたらもう4年ぐらい前からこの体勢していた。

ぺそーん。
なぜぺそーんなのかと言われてもぺそーんとしているからとしか言いようがない。ねこと暮らしていると「ぺそーん」とか「のぺーん」とか「にょろーん」とか「もちーん」としか言いようがない体勢を取るのだ。ねこは液体だから。ただただ人間は感謝してその可愛さを享受するしかない。この体勢、人間がやっても完全に涼しいし何もかもどうでもよくなるのでおススメだ。

ちなみに毛が多すぎてどういう体勢なのかよくわからないが、短い毛の子がやると下のようになるので、イマジナリを働かせてうちのねこの体型を想像してほしい。

あとこれはイカチャンの目を置いてみたやつたが、今見るとぜんぜんイカチャンに似てない。どうかしてた。

ねこはいいぞ。

#日記 #ねこ #猫

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。