見出し画像

2022/5/3 グランドオープン 海辺のバー Ingalleon お店の紹介

グランドオープンまであと4日となりました。今回はお店の簡単な紹介をしたいと思います。

Champagne Bar Ingalleon
神奈川県三浦郡葉山町堀内939-1

森戸海岸まで歩いて30秒ほどのところにあるシャンパーニュ、ワインバーです
当面は月に1,2回、週末のなるべくいい天気の日の昼下がり、14:00 - 20:00頃までオープンします。当面と書いたのは、しばらくはサラリーマンとの兼業バーオーナーなので、できる範囲でのオープンにしています。
これ以外の日、また夜の営業については、紹介予約制でご相談をお受けしています。これは、昨年の夏過ぎから、8カ月という長期間プレオープンとして、紹介予約制で営業していたスタイルを踏襲する形になります。

席数はカウンターが7席、天候が良い日であれば、テラス席2席の小さなお店です。店内、テラスとも禁煙とさせていただいています。

オープン時、メニューはグラスのシャンパーニュが4種、グラスのワインがブルゴーニュ赤、白各3種。おつまみはおひとり様で簡単につまめるようなもの、生ハムやオリープ、チーズ、キャビアなどをご用意しております。

シャンパーニュには天使にまつわる言葉がいくつかあります。シャンパンをグラスに注いだときの泡がはじける音が「天使の拍手」、シャンパンのコルクを抜くときの音が「天使のため息」。そこで、輝く天使という意味をこめて、Ingalleonという造語を創り、お店の名前としました。その当時、検索したところ、Ingalleonというお店は世界でたった一つでした。また、In Galleonというように単語を2つにわけると、「ガリオン船の中で」という意味になり、Ingalleonのロゴの船のマークと通じるようにしました。

シャンパーニュはお祝いのときの乾杯によく使われます。Ingalleonでは、特別な日でも、特別でない日でも、シャンパーニュを太陽が降り注いでいる海の近くで、楽しんでもらいたいと思ってオープンしました。人とのつながりや、それによる新しい体験や知識などが得られるような魅力的な場所にしていきたいと思っています。

本日は学生時代の同級生が、遠く石川県の金沢から予約してきてくれます。プレオープン最後の予約、グランドオープンに向けて、最終チェックをしていきたいと思います。読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?