見出し画像

スーパー宅配ドライバーへの道のり❷

本日もTAINのLIMITED商品からスタート!!

https://www.tain-doublepush.com/c/all_items/gd43


こんにちは!

INGのなかむらです!

#運送ミシュラン

本日は昨日お話しした積み込み同様大事な

配達順番を効率よく回る方法です。

①ルートの組み立て
配達票の住所を確認し、住宅地図に赤ペンでチェックをいれます。
はじめての土地で、何十件もチェックをいれるのですから
慣れない内は、頭がクラクラして来ると思います!

でも大丈夫です!

1ヶ月もすれば、荷物から配達票をはがしながら
頭の中でルートを組めるようになります!

ルートを決めるときには一方通行に気をつけましょう。
実際に走ってみると
マンションの入り口が思っていた場所と違う、裏通りにあったり
地図では通れるはずなのに行き止まりだったり、
運転が困難な細い道だったりすることがあります。

その辺は失敗しながら学習して
どんどん土地勘を身につけてください。

さぁ荷物をキレイに積み込み、ばっちりルートを組んだら準備万端!
いよいよ配達に出発しますよ〜〜!

おっとっと!

積み忘れがないか、最終確認を忘れずに!
※忘れ物をするといいこと1つもありません!

せっかく素早くスタートできるようになったのに
荷物を忘れたら、センターに取りに戻らないといけませんからね
経験者は語る^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?