見出し画像

世界初??

皆さんこんにちは!
#運送ミシュラン
INGのなかむらです!!
最近いろいろな運送に関わる情報を調べていく中で
海外の宅配会社のことを調べる事が多く
学んだ事を記事にしていこうと思います!
本日は世界で活躍している
DHLのストーリーを簡単に紹介します!!
INGも世界一の宅配会社をめざしている中で色々気になる点や
勉強になる点があったのでSHAREしますね!
弊社INGもDHLを抜く気持ちで日々事業を展開していますが
DHLは歴史が凄いんです!
DHLはアメリカ合衆国カリフォルニア州で1969年に創立されたのですが
会社名の由来は創業者である
Adrian Dalsey!
Larry Hillblom!
Robert Lynn!
創業者の頭文字が会社の名前になっていて!
そしてなんと!DHLは世界最初の国際宅配便を始めた会社なんです!
3人はまず、アメリカ本土とホノルルとの宅配便を開始!
そこからアジア・オーストラリアを足がかりにして大成功を収めた後、
アメリカとヨーロッパにも進出し、国際宅配便の大手企業へと成長しそうです!!

会社の仕組み作りや国際便のルールがとても気になりますのでまた調べたら記事にしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?