infpのおすすめ解説サイト

mbtiは結構有名になってきており、
infpが解説されているサイトもたくさんありますよね!
そのなかでも今日はおすすめのサイトを紹介します^_^

①infpに捧ぐ

もうそれはそれは本当にとても詳しく書いてあり、自己紹介はこの文章を丸々コピペしたいとまで思うくらいです!

目次に戻ってもらうと他にも

・INFPの特徴 FiNeSiTe 一般的描写
・INFPの美徳と限界、そして挑戦的課題
・INFP NeとSiの葛藤、折衷、そして統合
・INFPの人間関係 恋愛
・INFPの趣味
・INFPの嫌なこと、ストレスとその対処
・INFPのリーダーシップ
・INFPに向いている職業、キャリア、お仕事、役割
・INFPに捧ぐ INFPが快く人生を送るために

を読むことができます!
本当に本当に盛りだくさんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

infpに捧ぐの目次はこちら


②性格改善書

個人的に"夢を追う変人"っていうキャッチコピーがとても好きです笑
infpが不満を持つこと、されてうれしいことなども書いてあり、自分が落ち込んだ時の力になってくれると思います!
されて嬉しことなどは周りにいる人に伝えたりできたら良いかもですね!(そんなことできないのがinfpな気がしますが…笑)
生活面が破壊的!奥深い、、などもハッキリ書かれてあるので、全部全部自分のせいではなく、そういう一つの性格なんだなと思うことによって少し楽になれると思います(´-`)


知ることで気持ちが軽くなる方が1人でも増えれば良いなあと思います!
ぜひ読んでみてください(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?