見出し画像

買ってよかったもの2022

この季節になるとみなさんの「買ってよかったもの」を楽しみにしています。好きなんですよね。

家具や文具にガジェット、食べ物まで、おすすめがたくさん。好きなものの集合体って、熱量や価値観まで感じることができて、読んでいてワクワクします。

価値観が似ている方を見つけて、その方のおすすめのものを買うなんてこともよくあって、失敗もあまりないから面白いものです。

また、みなさまの買ってよかったもの教えてください。それでは私の今年のベストバイ、ご紹介させていただきます。

1 ハミングウォーター



浄水型のウォーターサーバー。

子どもたちが、めちゃくちゃ水飲むので従来型のウォーターサーバーでは、ボトルがいくらあっても足りませんでした。

こんなウォーターサーバーの登場を待っていた。定期的に送られてくるフィルターを交換し、水道水をそそぐだけで、いつでも美味しい水を飲むことができます

熱湯・常温・冷水とあるので、赤ちゃんのミルク作ったりするのも便利で、これがあって本当に助かった。

熱湯はロック解除しないと出ないので、小さいお子さまがいる家でも安全です。デザインもスリムでスタイリッシュ。

月額3300円で飲み放題だ!さぁわが子たち!
これからもガブガブ水を飲んでおくれ!

2 ブラーバ

床拭きロボット ブラーバ

家はフローリングで育ち盛りの子どもが4人と絶賛ハイハイ中の赤ちゃんがいるため、床の拭き掃除は欠かせません。

子どもの足ってなんであんなに油がでるのでしょうか。夏なんて足跡が、つくぐらいで拭いても拭いてもキリがなく、息子がハイハイして掃除しているようなもの。

一番汚れが目立つのが、ダイニングテーブル下。どれだけ食べ物を落とすのか……、汚れが積み重なりカオスな状態。。。

ブラちゃんが来てからはそんなストレスも0。

部屋の間取りを学習してくれて、隅々まで、まんべんなく綺麗に拭き掃除をしてくれます。スマホアプリで操作出来るので、毎日決まった時間に勝手に掃除を始めてくれます。

床が綺麗だと本当に気持ちがいいものです。私は、サブスクで月額1,880円のレンタル。1日にすると62円。価値はあると思います。

障害物があったりすると、たまにおじいさんの古時計みたいに止まってることもありますが、これまたご愛嬌。

音もプリウス並みに静かで、いきなりヌゥーっと近くに現れるブラちゃん。息子をよく泣かせていましたが、今はご覧の通り、追いかけあうほどの仲良し。

ビビりながらもブラちゃんの行方を見守る息子


3 トラックボールマウス


ロジクールのトラックボールマウス。

マ、マウスに6,000円やと……そんなところに金かけられるかい!と私も思っていましたが……使ってみるとこれがすごいんです。

以前は、普通のワイヤレスマウスを使っていて、仕事が立て込んでくると、手首や肩に負担がかかり、肩凝りに手首も痛くなったりとPC疲れに悩まされていました。

実際、使い始めは、マウスを異常に動かしたくなる衝動に駆られるのと、慣れない親指のボール操作に戸惑いますが、2週間もすると、このボール操作が手離せなくなります。

一般的なビジネスパーソンは、1年間の間に約4.5キロもの距離のマウスを動かしているそうです。

すみません、適当なこと言いました。嘘です。

でも相当、腕や肩を小刻みに動かしていることに間違いありません。毎日、使うものだからこそ快適に、労力は最小限にしたいものです。

画像編集などの作業にも重宝します。あまりにもいいので、肩こりに悩む奥さんにもプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれました。

長時間パソコンに向きあう方には、ぜひ一度使ってみて欲しい。


4 ルームサンダル




無印良品のルームサンダル

はい、ただの草履ですがなにか?

シンプルで上質なものを低価格で提供する無印良品ならではのルームサンダル。なんとお値段、399円。心から感謝申し上げたい。

綿で編まれたサンダルは、足触りがとても良く、鼻緒で指がキュッと開く感じも気持ちよくて、夏はこれを手放せませんでした。

そのくせ、脱ぎ散らかして片っぽ行方不明にしたりするので、奥さんを困らせています。

洗濯もできて、清潔で使いやすい一品。縮んでも履いてるうちにまた伸びる。

来年の夏もルームシューズはこれで決まり。


5 ボードゲーム


・ マッチマドネス


ルールはいたって簡単。5つの直方体の図柄を組み合わせ、ランダムに選んだカードと同じ図柄を作るという脳トレゲーム。

カードと同じ絵柄をブロックを組み合わせ作る

カードは合計60枚パターンあり、最大4名まで遊ぶことができます。

一番最初に揃えることができた人がそのカードをもらえて、最後にカードいっぱい持ってりゃ勝ち。ブロックをコロコロ、ガチャガチャと転がすと、雀荘にいるような雰囲気が味わえます。

シンプルだからこそ、年齢を問わず長く遊べるゲーム

・MINIATURE LIFE® かるた



私の好きなミニチュアクリエイターの田中達也さんの44点の作品がカルタに。もうジャケ買いです。眺めているだけで楽しいカルタ。

2,3回で子どもたちはほとんど覚えている!

マッドネスやカルタに人生ゲームやUNOをするのが、我が家の貴重なリラックスタイム。子どもたちと顔をあわせて遊ぶ時間を大切にしたいですね。

お家時間の家族のコミュニケーションはぜひボードゲームで。

6 あおきえんさんのクイーンニーナ


とにかく美しい葡萄

食べ物やんけ!って言わないでくださいね。
1年の中で心から買ってよかったと思うものを紹介しています。


noteともだちのたごさんが真心こめて育てられたクイーンニーナ

2kgで5,000円。普段食べる果物と比べると高い値段ですが、1年に一度の贅沢ぐらい、いいじゃない、頑張って働こうぜ。と思わせてくれる珠玉の一品。

たごさんいわく「香りを嗅ぎながらお酒が飲める葡萄」

芳醇な香りで甘みと酸味のバランスも最高で、両親にも食べさせてみたら目を丸くさせながら「こんなに美味しい葡萄は食べたことない」と唸っていました。

来年の夏ごろかな?また販売を楽しみにお待ちしております。

すぐに売り切れるので予約はお早めに!

7 まめピカ(番外編)



我が家のトイレの守り神「まめピカ」


去年に引き続き、今年もベストバイ。私の1日はまめピカから始まります。日々のトイレ掃除のお供で大活躍。シュッシュしてトイレットペーパーで軽く拭き取るだけ。

まめピカは、トイレットペーパーがボロボロにならないんです

でも、最近あんまり薬局で売ってないんですよね、うちの近所だけ?
近所で買えるようになるといいな。

トイレ掃除をすると金運がUPするそうです!実際に私もまめピカ使って、朝にトイレ掃除をするようになってから金回りがよくなりました。

なんて言ってみたいものです。。。

今年も締めは、まめピカで。







この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

最後までお読みいただきありがとうございました。 いただいたサポートは他のクリエイターさんのサポートと奥さん子どもにあずきバーを買ってあげたいです。