インフォコラボ

Google SEOに並べられる情報の味がしなさすぎて. noteの記事はfaceb…

インフォコラボ

Google SEOに並べられる情報の味がしなさすぎて. noteの記事はfacebookグループの投稿の一部を推敲したものです.

最近の記事

ビジュアルとストーリーで人の心を掴む!伝えるプロになるコミュニケーション術

コロナ禍を経て、オンライン会議が当たり前になった現在は会議の頻度が増加傾向にあります。そのような環境で、価値を生み出せない会議を減らすためにもコミュニケーション能力の重要性が高まっていると思います。 アマゾンが有名ではありますが、会議ではパワポを使わず、文字のみの資料を読む、または会議前に参加者が読んでくることを前提に、会議では議論にフォーカスする企業もあります。こういったことも、話すだけではない1種のコミュニケーションデザインとして重要なことかもしれませんね。 要点聞き手

    • 生成AIが絶対に使われていない理由|パルワールドのヒットはなぜ?番外編

       パルワールドの魅力の一つに、そのキャラクター、パルの表情差分を含めたデザインとモデリングがあります。多くのファンが最初に思い浮かべるのは、そのポケモンを彷彿とさせるビジュアルです。 生成AIを使ってポケモンをパクっている!!とかなり温度高めの炎上もしましたね。  これまでパルのデザインについては触れてきませんでしたが、今回はあえて番外編というカタチで、パルのデザインに生成AIが絶対に使われていない理由を伝えたいと思います。 著作権にまつわる話しはまた別の問題なので、ここ

      • 【マーケ視点で紐解く】パルワールドのヒットはなぜ?|配信者を虜にする「ユーチューバビリティ」の追求

         前回は、パルワールドがSteamの海外市場での成功とオンラインイベントを通じた海外市場への効果的なリーチをどう達成したかについて触れました。  しかし、これだけでは発売5日半で800万本の売上を達成するのは難しい。成功への道は、ただリーチするだけでなく、ユーザーに登録や購入を促すことにあります。 また、前回の内容だけでは国内での爆発的な口コミ(炎上含む)の加速にも説明がつきません。日本はその販売シェアの少なさ、PCゲームユーザーの人口の小ささと比べて、パルワールドの口コ

        • 【数字で読み解く】パルワールドのヒットはなぜ?【市場選定と海外展開】

          ----------------------------- パルワールド!空前の大ヒットしていますし、めちゃくちゃ炎上してますね!(今は多少鎮火しましたかね) 今回、パルワールドのヒットの秘密を調べてきたのでシェアします。 好奇心が好奇心を芋づる式に呼んで下調べが一生終わりそうにないので、小出しで投稿していきます🫡 下のようなデータベースを作成中で、 このようにパルワールドとその制作会社であるポケットペアに関連する全76イベントを時系列にまとめ、研究しました。 情報

        ビジュアルとストーリーで人の心を掴む!伝えるプロになるコミュニケーション術