見出し画像

神奈川 家族で楽しめる釣り場

これまで私が実際に釣行した場所の中で、防波堤・漁港など駐車場やトイレが近くにあったり、足場が悪くなかったりと比較的行きやすい、ご家族連れでの釣行におすすめの釣り場をピックアップしてみました。
(※情報は変動する可能性があります。)

横須賀市 うみかぜ公園

神奈川県横須賀市平成町3-1
TEL 046-822-4022
駐車場(有料)
トイレあり
バーベキューできる広場あり。
水際には柵があり、お子様も安心
太刀魚やアジが釣れてました。


宮川港

神奈川県三浦市宮川町11
駐車場あり(有料)
 普通車1日1040円
トイレあり
磯あり
景色がとても綺麗で、静かな漁港でのんびり釣りが出来ます。
私が訪れた日は混んでて竿を出せませんでしたが、アジ・イワシ・メジナ等が釣れていました。


大磯港

神奈川県中郡大磯町大磯
駐車場あり(有料)
トイレあり
西側の堤防でクロダイ・ヒラメが釣れてました。
西堤防はルアー禁止でした。
駐車場近くの岸壁ではサビキでイワシやタカノハダイを釣りました。


小田原漁港(早川漁港)

駐車場あり(無料)
トイレあり
漁師めし食堂など食べる所が充実
近くに釣具屋あり
釣座は少なめ
私が行った時は隣の方がエギングでアオリイカを釣りあげてました。


米神漁港

駐車場あり(有料) 1日1000円
トイレあり
釣座はあまり広くない
堤防が低いので、波が高い日は被ることもあります。
アジ・イワシ・クロダイ・メジナ・・カサゴ・アオリイカ他いろんな魚種が釣れます。
堤防周りの磯で大物狙いも可。


江の浦漁港

駐車場あり(有料)1日1000円
トイレあり
海面から堤防の高さがあるので、長めの玉網が必要。
エギングや泳がせでイカ狙いの釣り人が多い。
サビキでアジ・イワシ、テトラの穴釣りでカサゴも狙えます。


福浦漁港

駐車場あり(有料)1日1000円
トイレあり
サビキでアジ・イワシ、フカセでクロダイ、エギングや泳がせでアオリイカなどが狙えます。
海の幸が満喫できる福浦食堂がオススメ。


湯河原海浜公園

駐車場あり(有料)コインパーキング
トイレあり
水際に柵があるので、お子様連れでも安心。
ヤエンのイカ釣りが盛ん。
自分は沖のテトラギリギリまで投げてカワハギが釣れました。

湯河原海浜公園


まとめ

駐車場・トイレが確実にある釣り場をご紹介しました。


釣行の際は釣りの心得を守って、釣りを楽しんでくださいね。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?