見出し画像

おすすめ“美容系”ノートをご紹介

noteでは様々なテーマの投稿が毎日集まっています。今回は「美容」に関するnoteを紹介します!


■ハイライトとヘアケアのなはし / カメダさん

「ハイライトとか入れてみようかしら〜」と急に思い立ち、ヘアサロンへ。結果、おしゃれでかわいいヘアスタイルへ!キープするためのヘアケアグッズもご紹介します。


■限界OLによる平日時短メイク紹介 / 人権さん

ギリギリまで寝てたいから、メイクにかけられる時間は15分程度…だけど最大限かわいくなりたい!そんなOLさんに勧めたい、平日時短メイクです。


■母と美容室 / mihoさん

1990年代、流行っていた髪型・ソバージュに変わったお母さん。当時高校生だったお兄ちゃんには不評だったけど…。当時、美容室から帰ってくるお母さんの様子を思い返します。


■ロレアルが「Stasion F」パートナーとして、スタートアップから学び続ける姿勢 / BeautyTech.jpさん

化粧品業界の最大手として、世界をリードし続けているロレアル。カスタムメイドのファンデーションを作るサービスなど、デジタル領域への投資も強化しているロレアルですが、近年スタートアップ支援にも力を入れています。


■ミネラルコスメを使い始めて1年以上経過したのでレポを描きました / 六多いくみさん

20代後半から肌トラブルに悩まされていた、元BAの漫画家・六多いくみさん。そんなとき、クレンジング不要のミネラルコスメに出会い、とりあえず試してみよう、という気持ちではじめてみると…。


「#美しい髪 投稿コンテスト」募集中!

サロン専売のヘアケアやヘアカラーを創っている化粧品メーカー「ミルボン」とnoteで、”美しい髪”をテーマにしたコンテストを開催しております。マンガやイラスト、コラム、エッセイ、小説など、形式は問いません。
プロ・アマ問わず、ぜひ奮ってご応募ください!


今後も、みなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!