見出し画像

noteで人気の臼井隆志さんの「赤ちゃんの探索」シリーズが、FROGGYで連載開始!

noteで人気のワークショップデザイナー・臼井隆志さんによる「赤ちゃんの探索」シリーズが、投資情報メディア・FROGGYで「赤ちゃんのきもち」として連載開始いたしました。

「赤ちゃんのきもち」
赤ちゃんは、大人には理解できない言動や遊びをよくします。「あうあうあー」と声を発しながら真顔でひたすら紙コップをこすり合わせたり、箱を開けたり閉めたり。それにはどんな意味があり、赤ちゃんはどんな風に世界を見ているのでしょうか? 0〜2歳の赤ちゃんが世界を知ろうとする過程について、「赤ちゃん向けワークショップ」を開発・運営してきた臼井隆志さんが、認知科学や発達心理学をベースに解説します。
連載ページ:https://www.froggy.money/series-name/babysfeelings/

□著者プロフィール
臼井隆志(ワークショップ・デザイナー)
1987年東京都生まれ。質的調査およびワークショップ・デザインを専門とし、0歳から18歳までの子ども・親子を対象としたサービスの開発に携わっている。noteでは、発達心理学や認知科学をベースにした「赤ちゃんの探索」マガジンを連載中。その他、子育て家庭のライフスタイルと住宅の間取りについての調査を実施している。
note:https://note.mu/uss_un

ながしま ひろみ(マンガ家、イラストレーター)
マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日刊イトイ新聞。連載終了)のほか、イラストも描いています。TwitterやInstagramで日々小さなマンガを公開中です。
note:https://note.mu/nagashitake

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!