お題企画 「#誰かの役に立てたこと」の結果を発表します!
【9/28追記】受賞作品をご紹介します!
この記事で募集していた、受賞作品が決定しました!マクロミル note担当からのコメントとともにご紹介していきます。
■アンケート、「その他」に書かれた思い
■居てくれるだけで良い。
■5歳が、3歳をお風呂に入れた日。
■仕事を回すもの
■「手紙の代筆」という仕事
■マクロミル note担当からのコメント
・・・
自分のとった行動が、誰かの役に立ったり、感謝されたり。そんな経験はありませんか?
誰かを喜んでもらうためにあえてしたことだけでなく、ふだんのなにげない言葉や気遣い、日ごろ意識せずに取っている行動が、結果的に誰かのためになっていた…ということが、実は誰にでもあるのではないでしょうか。
人だけでなく、社会や環境、未来のためにも。誰かやなにかの役に立ったと思えたエピソードや、そのときの自身の思いについての投稿を「#誰かの役に立てたこと」で募集します。
コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。自分の行動が誰かに喜ばれたエピソードや、社会や未来のために心がけていることなど、自由につづっていただければと思います。
ハッシュタグ「#誰かの役に立てたこと」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#誰かの役に立てたこと をつければ参加可能です)
本企画への後援について
今回のお題は、2022年7月22日から8月21日の間、マクロミルさんに後援いただくことになりました。
期間中に投稿された作品のなかから、マクロミル担当者がすてきな作品5記事を選定。
Amazonギフト券1万円分を贈呈します。
後援期間中の投稿方法
以下の方法でご投稿ください。
①noteアカウントで会員登録(ログイン)
②マクロミルnoteアカウントをフォローする
③ハッシュタグに「#誰かの役に立てたこと」を設定して記事を投稿
受賞作品はこちらのページで紹介します。
お題をはじめるにあたって
お題開催にあたり、マクロミルの担当者からコメントをいただきました。
投稿内容の利用に関して
投稿内容は、マクロミルのnoteや公式ホームページ、公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。
また、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます。
みなさんのご投稿、たのしみにしています!