書き出し画像名_例-2018_inf_contents__copy__1_

VTuber生成アプリ『カスタムキャスト』、『デザインあ展』、秋ドラマ『獣になれない私たち』など…今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2018年10月12日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、13のノート。

今月初旬にリリースされた、自分好みのVTuberを生成できるアプリ『カスタムキャスト』を使ってみたレビューから、『デザインあ展』に行ってきたレポート、放送が始まったドラマ『獣になれない私たち』を観た感想など…今週も多ジャンルのコンテンツ評がそろっています。

それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい!

■スマホアプリでVtuberを作ろう!カスタムキャストを使ってみた。/みらこさん

■「デザインあ」の「あ」とは/谷川 千さん

■けもなれ第1話で感じた辛さと希望/ぽんずさん

情報の寿命/youhei_redさん

レディー・ガガのドキュメンタリー "Gaga: Five Foot Two" を観て / 線維筋痛症との生活を公表 / 5thアルバム "Joanne" の意味/綿生しあのさん

少女の情念が世界を壊す『Fate/EXTRA CCC』/ツナ缶食べたいさん

カワイイ!おいしい!daigoo.が生み出す米粉のお菓子/うさこ (@usakochocolat)さん

なんか混ざる音楽がすき/ウナーゴンさん

心が震えたら素直に泣いたらいい/こっこさん

■お礼と、最高すぎる豊永利行さんのブログを読んだこと/マスモトアヤノ(teru)

「無駄なこと」ばかりが人生なのかもしれない。/Remi Hirabayashi.さん

『獣ゆく細道』が音速を突破している件/あまにょ。さん

「つながり」と「へだたり」の #おべんとう展 /黒木彩香さん

おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

みなさまの投稿、お待ちしております!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!