海にまつわる思い出やエピソードを教えてください!お題企画「#海での時間」で募集します。
見出し画像

海にまつわる思い出やエピソードを教えてください!お題企画「#海での時間」で募集します。

【9月30日更新】
審査結果を発表しました!以下の記事リンクからぜひご覧ください。

今年も夏がやってきました。海好きなひとはもちろん、そうでなくても、夏の到来とともに海へでかける予定をたてるひとは多いのではないでしょうか。旅行やおでかけが制限されるようになった現在でも、海の思い出はそれぞれにあることと思います。生活様式の変化により、あらためて海の近くに住むことを検討しているひともいるかもしれません。

そんな「海」にまつわる体験やエピソード、思い出についての投稿を#海での時間で募集します。

概要

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。あなたなりの海での思い出やエピソードを自由に綴っていただければと思います。

ハッシュタグ「#海での時間 」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#海での時間 をつければ参加可能です)

本企画への後援について

今回のお題は、2021年7月30日から8月31日の間、ヤマハ発動機さんに後援いただくことになりました。

期間中に投稿された作品のなかから、ヤマハ発動機担当者がすてきな作品5記事を選定。
Amazonギフト券1万円分を贈呈します。

後援期間中の投稿方法

以下の方法でご投稿ください。

①noteアカウントで会員登録(ログイン)
ヤマハ発動機noteアカウントをフォローする

③ハッシュタグに「#海での時間」を設定して記事を投稿

・応募の際は「無料公開」で設定して下さい。
・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。

受賞作品はこちらのページで紹介します。

お題をはじめるにあたって

お題開催にあたり、ヤマハ発動機の担当者からコメントをいただきました。

はじめまして。ヤマハ発動機です。

ヤマハ発動機ってバイクの会社じゃないの?と思われた方も多いと思いますが、私たちは実はボートや水上オートバイ、ボートのエンジンなんかもつくっているんです。

でも、日本ではまだまだマリンレジャーに親しみのない人も多く…

もっと海好きの人を増やしたい!という想いで、今回このコンテストを実施することにしました。

夏の今だからこそ、ボートに乗っていても乗っていなくても、海を感じるときって、きっとあると思います。

もっと多くの人と、海の楽しさを分かち合いたいです。

ぜひ、皆さんにとっての #海での時間  を教えてください。

楽しい投稿をお待ちしております。

投稿内容の利用に関して

投稿内容は、ヤマハ発動機のnoteや公式ホームページ、公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。
また、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます。

みなさんのご投稿、楽しみにしています!

<応募上の注意>
■ 応募作品について

・応募作品の著作権はクリエイターに帰属します。
・著作権を遵守した内容で投稿をお願いします。詳しくは・著作権に準じた内容で投稿をお願いします。詳しくは「創作を後押しする権利の考え方」をご確認ください。
・他のコンテストで受賞した作品やそれに類似する作品の投稿はお控えください。
・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。
・ボートや水上オートバイ乗船時のライフジャケットは、乗船者全員の着用が義務付けられています。

■ 審査・受賞作品について
・審査基準など審査に関するお問い合わせには応じられません。
・利用規約に違反していた場合には、審査後であっても受賞を取り消すことがあります。
・受賞作品の発表は、本記事および受賞者へのご連絡メールをもってかえさせていただきます。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。
・賞品としてご提供するAmazonギフト券は日本のAmazonページでの購入にご利用いただけます。詳細はAmazonギフト券細則をご参照ください。
スキ、ありがとうございます☺️
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events