見出し画像

日本各地のおいしいものについて教えてください!お題企画「#ご当地グルメ」で募集します。

すっかり定着した「ご当地グルメ」ということば。その土地ならではの料理メニューをさすもので、最近はメディアでも取り上げられることが多く、全国的な知名度の名物になることも少なくありません。

郷土料理や有名なメニューでなくても、誰かに教えたい、あなたの街や旅先でであったおいしいものを「#ご当地グルメ」で投稿してみませんか?
特産品やちょっと変わったグルメ、子どものころから行きつけにしていたお店でも構いません。あなたにとっての「ご当地グルメ」を、ぜひ教えてください。

概要

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。全国の人におすすめしたいご当地グルメについて、自由につづっていただければと思います。
ハッシュタグ「#ご当地グルメ」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#ご当地グルメ をつければ参加可能です)

地域・行政の公式noteがはじまりました!

いま、うれしいことに、noteに自治体や省庁のアカウントがすこしずつ増えています。クリエイターのみなさんと一緒にnoteに「日本のあたらしい魅力がみつかる場所」をつくりたい、という思いから「地域・行政カテゴリページ」と「地域・行政公式note」が始まりました。

すてきな作品は、地域・行政の公式noteでも紹介させていただきます!

お題企画を募集します

こんなテーマでnoteを書いてみたい!このテーマで他の人が書いたnoteを読んでみたい!という考えがある方はぜひ、以下のGoogleフォームにご意見をお寄せください。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!