見出し画像

マガジン、サークル、お題・コンテストとは? noteの機能紹介や使い方をまとめた記事を公開しました

マガジン機能、お題・コンテスト、サークル機能についての紹介や使い方、活用事例などをまとめた記事を公開しました!これからもっと、事例やチュートリアルなどの資料を充実させていく予定です。

▼ コンテスト・お題

▼ サークル

▼ マガジン

それぞれ、noteホーム画面上部の「募集中」「サークル」「マガジン」からアクセスできます。

スクリーンショット 2021-01-07 14.54.06

スクリーンショット 2021-01-07 15.02.40

スクリーンショット 2021-01-07 15.04.18

スクリーンショット 2021-01-07 15.01.47

noteは、2020年5月時点で会員が260万人を超え、日々たくさんのクリエイターがnoteで創作をはじめてくださっています。

私たちとしては、本当はクリエイターのみなさんとひとりひとり話をして、noteで発信していきたいことに相談にのったり、機能の使い方のアドバイスをしたりしたいです。しかし、それはもう難しい規模になってきました。

そこで、社内にドキュメントチームを発足。すでにうまく使ってくださっているクリエイターの活用事例をまとめたり、これまでnote勉強会でアドバイスしてきたことを編集したりして、資料を充実させていきます。

今回のカイゼンは、資料充実化への第一歩です。今後は資料だけでなくチュートリアル動画も制作していきます。

noteのミッションである「だれもがnoteで創作をはじめ、続けられるようにする」環境づくりのため、資料づくりにも力を入れていきます。「こんな資料があったらいいな」という要望は、以下のカイゼン目安箱にリクエストをお願いします!



note編集部のおすすめ記事を紹介しています

スキ、ありがとうございます☺️
527
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events