見出し画像

心が豊かになる、「お酒のある時間」の記事を集めました!KIRIN×noteで、特集「いい時間とお酒」を開催します

KIRINに協賛をいただき、12月24日までの期間限定で特集企画「いい時間とお酒」特集をはじめます!

特集 いい時間とお酒 note✗KIRIN 詳しく見る

お酒をたしなむひとにとって、お酒とともにすごすひとときは、特別な時間ばかりでなく、日々の疲れをいやすほっとする瞬間だったり、だれかとたのしむ心ゆたかな時間であったりもします。
この特集では、そんな、お酒とともにすごす大切でしあわせな時間にまつわる投稿を集めました。

ちょっと真似したくなる、そしてお酒を飲まないひとでも楽しめる「お酒といい時間」の投稿の数々を、ぜひおたのしみください。


寄稿作品

特集開催にあたり、冨田ただすけさん林伸次さんあきばさやかさん古賀史健さんに、それぞれの「いい時間とお酒」について寄稿いただきます。
また、KIRINのnoteアカウントからも記事を公開予定です。

順次公開していきますので、ぜひ読みにきてみてください。

■冨田ただすけさん

■林伸次さん

■あきばさやかさん

■古賀史健さん

■KIRIN


お題企画 #いい時間とお酒 も開催中です!

現在、KIRINに協賛いただいたお題企画「 #いい時間とお酒 」も開催中です!
期間中の応募作品は、特集ページにも掲載させていただくことがあります。
作品を投稿して、ぜひ特集に参加してみてください。


特集開催の背景

キリンでは合わせるお料理や会話も楽しむことで、お酒だけでなく、その中に流れる“時”もゆったりと味わう「スロードリンク」を提案しています。

このような「ゆったりとした心豊かな、時を味わうお酒の時間」は人によってさまざまな形があるのではないかと思います。

年末年始のお酒を飲む機会が増えるシーズンに、みなさまにとっての「#いい時間とお酒」を改めて考えていただくことが、それぞれの幸せなお酒の時間の形を見つけるきっかけになればうれしいです。

また、私たちも寄せられた作品を通し、お酒がみなさまの心豊かな時間にどう寄り添っているのかを知り、これからのスロードリンクの在り方を考えていきたいと思います。

この特集は、KIRINに協賛いただき開催いたします。
気になる記事を読んだり、お題企画に投稿したりして、おたのしみください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!