見出し画像

スキのリアクションに画像が設定できるようになりました

スキボタンを押したときに、文言だけでなく画像でもリアクションをつけられるようになりました。これで表現の幅がグッと広がります!

画像1

これを機会に、さらに幅広いクリエイターに活用いただければと思います。

noteは、スキを通じて創作活動やコミュニケーションをたのしくします。今回のカイゼンでクリエイターの表現の幅が広がり、読者もスキを押すことがより楽しくなるでしょう。

例えば、アニメーションで嬉しさを表現したり、イラストでお礼を伝えることもできます。あなたらしい方法で読者を楽しませましょう。

画像2

このリアクションの設定は、「アカウント設定>リアクション>スキのお礼メッセージ」から可能です。みなさんもぜひ、素敵なリアクションをつけてみましょう!

アップロードできる画像は、jpg、png、gif(アニメを含む)です。容量は10MBのものまで設定できます。gifアニメはアニメーションが長すぎた場合、終わる前に吹き出しが消えてしまうかもしれません。ご注意ください。


noteはこれからも、いろいろなクリエイターが自由に創作できるように、より楽しい環境づくりに取り組んでいきます。

実際にどんなふうにリアクションの画像が表示されるかは、ぜひこの記事のハートボタン(スキ)を押してみてください!

みなさんもぜひ、素敵なリアクションをつけてみましょう!


note編集部のおすすめ記事を紹介しています

スキ、ありがとうございます☺️
1313
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events

こちらでもピックアップされています

コンテスト
コンテスト
  • 17本

自分を表現する機会が数多くあります。 ここで自分自身の感性を表現する機会をまとめています。