見出し画像

今週のおすすめnote5選!年収1,000万超えで生活はどう変わる? / ミニマリストがリピート買いする服 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・


年収1,000万を超えると、生活はどう変わるのか?

・年収1,000万円を超えたのは30代後半だった
・収入が増えても、生活はそんなに豊かになったわけじゃない
・しかし年収は実績に付いたバッジ。転職はしやすくなる

など、読むポッドキャスト「40’s Biz talk」が、40代男性2人のリアルな体験談を届けます。


ミニマリストの私がリピート買いしている服

「当時100着以上あった服は、今では20着程度。少ない服で工夫しながら生活していく中で、『流行を問わず使える』と思う服に出会うことが出来ました!」

出産をきっかけにワードローブを整理したさしゃさんが、リピートしてつかい続けたい服を紹介しています。


家でもできる!アイスコーヒーのおいしい淹れかた

「夏こそおいしいアイスコーヒーを楽しみましょう〜!!!」

冷たい飲みものがおいしい季節になってきました。ドリップでつくるアイスコーヒーのレシピとおすすめの器具を、LIGHT UP COFFEEの代表・川野優馬さんが教えます。


手書きの手帳やノートをもつ、私なりのメリット

「やはり手書きで何かを残すということはすごい力があるということ。
書いたことって、結構じんわりと現実になっていきます。」

スマホでのスケジュール管理が主流の時代に、アナログ方式を採用している理由とは? Momoさんが、手書きの魅力をつづっています。


「USJ散歩」が趣味の私による、USJ散歩のおすすめポイント

「『休みの日は何して過ごしてるの?』と聞かれた時、『よくUSJで散歩してますよ』と答えると、たいてい驚かれます。」

USJを散歩コースにしている、そのわけは——? 年間パスを活用したパークのたのしみかたを、ひなたぼっこさんが紹介しています。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?
note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式X(Twitter)公式Instagramで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!