見出し画像

音楽:爽やかで疾走感ある名曲を✨『GIRL NEXT DOOR』についてピックアップ🎵

こんばんは😃🌃
今回は自分が好きなアーティストの1つ❗
『GIRL NEXT DOOR』について紹介していきたいと~思います🎵

〜はじめに:『GIRL NEXT DOOR』のプロフィール〜

『GIRL NEXT DOOR』は、2008年にavexがプロデュースする大型プロジェクトとして結成された、
avex史上初の「Produced by avex trax」のアーティストだそう❗
これがどういうことか分からなかったので公式ホームページ等を見てみましたが
要するに創立20周年記念を迎えたavexが、avexグループ全体で音楽ユニットを全面プロデュースすること❗
……うん、そのまんまでよく分からなかった🤣
使用される楽器やサウンドが全てavex traxが担保している、ということなのかな🤔

それはさておき、GIRL NEXT DOORはボーカルの千紗さん、ギタリストの井上裕治さん、キーボード・作曲担当の鈴木大輔さんの3人のユニットで活動していました😃

出典:https://aikru.com/archives/3495/

現在は解散しているものの、各々違う道で活躍されています❗
音楽界で言いますと、井上裕治さんはギタリストとして依然活動を続けていたり、鈴木大輔さんもEDMの楽曲制作に励んでいたりしているだとか😃
ボーカルの千紗さんは音楽活動から引退され、現在は元水泳選手の北島康介さんと結婚して良い人生を歩んでいるのは既に周知の事実😊

〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

それでは、自分がよく聴いていた楽曲を紹介していきます😃

・偶然の確立
……自分がGIRL NEXT DOORを知るきっかけとなった名曲です✨
当時この曲のデビューが音楽界を賑わせたのを今でも覚えています😃
個人的には非常にノリやすいリズムテンポで、「これアニソンじゃね❗❓️」と思い違いをする程(笑)
この親近感さは、おそらく“エイベックスサウンド”によるものなんじゃないかなと🎵
avexグループに所属している浜崎あゆみさんの楽曲も大好きなんですが、結構似通ったサウンドでした😃
おそらくこういう日本独自、かつavexが産み出したサウンドが功を奏してオリコンランキングでも上位に君臨したのではないでしょうか🎵

・情熱の代償
……コチラも自分が気に入った楽曲で、TVドラマ『ギラギラ』の主題歌です🎵
って言っておきながら『ギラギラ』を観ていないという🤣
千紗さん自身と重ね合わせて制作したラブソングで、切なくもどこか馴染みやすい曲調になっています😊

・Infinity
……コチラも当時オリコン1位に輝いた名曲です🎵
千紗さんの力強い歌唱とともに、GIRL NEXT DOORらしい疾走感のあるリズムで聴いている人達を明るくさせます😆
2000年代を飾る知名度を誇ったのは間違いないですね✨

〜最後に〜

オススメの3曲……男なのにカラオケで歌ったなぁ~🎙️🎵
それだけ歌いやすくハマりやすい名曲なので
皆さんもGIRL NEXT DOORの楽曲を聴いてみてはいかがでしょうか😊

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://aikru.com/archives/3495/

https://www.barks.jp/news/?id=1000040876


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?