見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart43🎵【アメリカ編】ニューハンプシャー州の自然特集③🏞️

ニューハンプシャー州の代表する渓谷をご紹介✨

自分は自然の観光地が好きで、これまでも自然観光地を紹介していきました
中でも“渓谷”“峡谷”は、自然の脅威を感じさせながら景観としては最高の眺めとも言える❗
そんな今回はニューハンプシャー州にある谷について紹介していきたいと~思います🎵

〜フルーム渓谷〜

リバティー山の麓に存在する小さな渓谷✨
一見すると普通なのでは👀と思いがちですがそんなことはない❗
谷底を流れる小川の両端は水の力で浸食した花崗岩の崖にその頂上から流れ落ちる滝は清々しい気分になること間違いなし😃

出典:https://www.expedia.co.jp/Flume-Gorge-Lincoln.d553248621555940564.Place-To-Visit?pwaDialog=mediaGallery

またしっかりと整備されているので散策にはもってこいの場所です😃

〜タッカーマン峡谷〜

ホワイトマウンテンの南東側に位置する氷河圏谷
ここではスキーがメジャーだそうですが、もちろんハイキングとしても十分な程年中を通して観光客や利用者が多いそうです🎿
圧巻な積雪を間近で観れそうですね……って夏だから流石にないかぁ🤪

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

日本にも渓谷や峡谷は存在しますが、ニューハンプシャー州ならではの景観を楽しむのも良さそうですね🎵
またこの暑い時期だからこそ涼しいこと間違いなし😆

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://snaplace.jp/flume-gorge/

https://www.expedia.co.jp/Flume-Gorge-Lincoln.d553248621555940564.Place-To-Visit?pwaDialog=mediaGallery

https://artsandculture.google.com/entity/m02p4vp?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?