見出し画像

音楽:独特な音楽センスを誇る❗『Mrs.GREENAPPLE』についてピックアップ🎵

夏が始まった合図がした~🎵

この時期、知らない人はいない(であろう)“ミセス”こと『Mrs.GREENAPPLE』

本来はもう少し早めに投稿したかったですが、他の記事もあってなかなかしてませんでした😅

そんな今回は『Mrs.GREENAPPLE』についてピックアップしていきたいと~思います🎵

〜はじめに:『Mrs.GREENAPPLE』のプロフィール〜

『Mrs.GREENAPPLE』(通称ミセス)は、2013年に結成された日本のロックバンド🎸

元々は5名でしたが、活動休止期間が入り現在は3名です🎵

しかし侮ることなかれ❗

ボーカルの大森さんは聴いたらパッと分かりやすい天性の歌唱力を誇り、表現力に更なる磨きが掛かっています🎵

出典:https://mrsgreenapple.com/profiles

〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

そんなミセスの楽曲を紹介していきましょー😃

・青と夏
……自分が初めてミセスを知った有名な楽曲で、この夏の時期にピッタリ😃

冒頭にもある歌詞のようにサマーソング間違いなしと言っても過言ではないでしょう

・インフェルノ
……個人的に大好きな楽曲で、TVアニメ『炎炎ノ消防隊』のオープニング曲🔥

出だしからノリの良いリズムと、サビの熱唱が自分にとって突き刺さる~🎵

・ダンスホール
……踊れないけど踊ってみたい❗❗イキイキとしたダンスがでぇれカッコいいアップテンポな楽曲🎵

聴いてる自分もノリノリにさせてくれるし、踊ってみたい🕺

・私は最強
……映画『ONE PIECE  FILM RED』の作中に挿入された楽曲です🎵

初見で聴いても明らかにミセスが作曲しただろう❗と言える程分かりやすい

A〜Bメロの陽気なテンポ感に加えて、サビの『私は最強~』の部分がカッコいい✨

あの有名なアーティスト『Ado』さんが歌っていますが、ミセスが歌っているセルフカバーバージョンもあるのでコチラもオススメしたい🎵

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

もしかしたら各曲の細かい部分も書くかもしれませんが、それだけミセスの曲は一発で分かりやすい

皆さんもミセスの曲を聴いてこの暑い夏を乗りきりましょう😆

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://mrsgreenapple.com/profiles

https://loveningen.jp/6522/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?