見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart49🎵【アメリカ編】マサチューセッツ州ならではの学園都市

マサチューセッツ州と言えばあの大学が思い浮かぶ🏫

今回はマサチューセッツ州にある教育機関、大学を紹介していきたいと~思います🎵

〜はじめに〜

マサチューセッツ州と言えば、大学が有名という方がいらっしゃるでしょう

それもそのはず、アメリカの中でも“教育のメッカ”とも呼ばれる程とても教育レベルの高い州としてイメージしやすいんです🎵

〜マサチューセッツ州の大学〜

・ハーバード大学
……アメリカ最古、かつ最も有名な大学❗
合格するのも至難の業と言われ、勉強まっしぐらに突き進む方でないと行けない程の鬼門の大学

・マサチューセッツ工科大学
……全世界のガリ勉が憧れる理系屈指の大学💪
産官学とのネットワークが強く、テクノロジー最先端やビジネスにも長けています

出典:https://www.ryugaku.ne.jp/state/entry/id/123

・ウィリアムズカレッジ
……学生の満足度が高い高等教育機関です✨
卒業生とのネットワークも強固で密度の高いコミュニケーションが取れ、留学生の受け入れにも積極的です

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

誰もがパッと思い浮かぶアメリカの大学と言えばを並べてみました😃

留学先として憧れる教育機関に足を踏み入れたいですね🎵

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.ryugaku.ne.jp/state/entry/id/123


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?