見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズ🎵【アメリカ編】part2:ニューヨークのセントラル・パーク⛲

こんばんは😃🌃
今回はアメリカ、ニューヨーク州にある広大な公園
セントラル・パークについて紹介していきたいと~思います🤗

〜はじめに〜

セントラル・パークは、ニューヨーク州マンハッタンの中心にあり、手付かずの自然を残しながら人工的に造られた公園です❗

出典:https://www.newyork.jp/

毎年約4200万人もの人が訪れており、季節を問わず観光スポットやアクティビティ等、見所満載で飽きが来ないですね😃

〜セントラル・パークの見所✨〜

では個人的に行きたい❗セントラル・パークの見所を紹介していきます💪

・ベルヴェデーレ城
……セントラル・パーク内にある小高い丘に建てられた石造りのお城🏰
1960年代まではニューヨークの気象観測台として使用されていたそうです😲

出典:https://www.newyork.jp/

・シェイクスピア庭園
……世界的な劇作家シェイクスピアの作品に登場する花や植物が植えられている庭園🌿
近くに劇場があり、毎年5〜8月にはシェイクスピアの作品が上演されます😃
歴史ある劇が好きな方はオススメですね🤩

・ナウムブルク・バンドシェル
……無料のクラシックコンサートが100年以上も続く屋外円形劇場です🎵
ネオクラシカルな建築で、日本では代々木公園野外音楽堂と似ているではないでしょうか😊
生でクラシック曲を気軽に聴けるなんて良いですよね🤩

・ベセスダテラス
……ヨーロッパ調の豪華な装飾が特徴的なテラス✨
テラス内では楽器の演奏が聴こえたり、ストリートミュージシャンが歌ったりするそうです😊
また、ベセスダ噴水は世界的に有名で、健康や平和を象徴する天使のケルビムの銅像があります😃

まだまだたくさんの見所があるので、一日じゃ回りきらなさそうですね🤣

〜数多くの映画ロケ地🎬️〜

約350もの映画作品が撮影舞台として使われたセントラル・パーク❗
そんなにやってたら四六時中撮影やってそう🤣
自分が知る代表作でもこんなにあります✨
・ホームアローン2
・セレンディピティ
・ティファニーで朝食を
・ゴーストバスターズ
・メン・イン・ブラック3
・アベンジャーズ
……etc.

セントラル・パークに訪れた時に、もしかしたら超大物俳優と遭遇するかも🤩

〜最後に〜

いかがでしたか🎵
セントラル・パークで優雅なひととき、そして映画の本場ロケ地へ赴こうと願望に張り付きました😆

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.newyork.jp/

https://newyorkpass.com/ja/on-location-tours-central-park


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?