見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart56🎵【アメリカ編】はじまりの“道”の魅力を知る!『フリーダムトレイル』

アメリカ誕生の地を歩く散策路を知ろう❗

アメリカ起源として名高いマサチューセッツ州✨

その中でも自分にとってネーミングの響きが良いなと思ったので✋

今回は、マサチューセッツ州にある『フリーダムトレイル』ついて紹介していきたいと~思います🛣️

〜はじめに:フリーダムトレイルとは❓️〜

『フリーダムトレイル』とは、アメリカ・マサチューセッツ州ボストンにある、約4km程ある観光コースです✨

出典:https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/north_america/the_united_states_of_america/BOS/119072/sp_index.html

大都会のイメージが浮かぶアメリカの中、歴史を街並みから楽しめるのはそうそうないと思っています😊

フリーダムトレイルは、アメリカ独立戦争にまつわる史跡16ヶ所を繋いだ散策路として認知されています🧱

1958年にジャーナリストのウィリアム・スコフィールドさんによって考案され、アメリカを愛して病まない地元から、歴史を深掘りしようとする観光客まで幅広く活用されているラインになります🚶‍♂️

〜16ヶ所もの観光スポットの見所✨〜

フリーダムトレイルの出発点は『ボストン・コモン』という公園から始まります⛲

そこから順に16ヶ所もの観光スポットにはこんな所が………
①ボストン・コモン
②マサチューセッツ州会議事堂
③パークストリート教会
④グラナリー墓地
⑤キングス・チャペルとキングス・チャペル墓地
⑥旧市役所とベンジャミン・フランクリンの立像
⑦オールド・コーナー書店
⑧オールド・サウス集会場
⑨旧州会議事堂
⑩ボストン虐殺事件跡地
⑪ファニュエル・ホール
⑫ポール・リビアの家
⑬オールド・ノース教会
⑭コップス・ヒル墓地
⑮USSコンスティテューション号
⑯バンカーヒル記念塔

自分が取り上げてきたUSSコンスティテューション号バンカーヒル記念塔をはじめ、墓地や最古のモニュメント等があり、毎年400万人以上もの観光客が訪れているそう😳

もちろんフリーダムトレイルの道中にもショッピングやレストラン等、娯楽として楽しむことも出来るのでゆったり満喫したいですね🛍️

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

気ままにアメリカの歴史を楽しみたい方には、フリーダムトレイルを活用するのもアリだと言えるでしょう😊

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://ontrip.jal.co.jp/ame/17314395

https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/north_america/the_united_states_of_america/BOS/119072/sp_index.html

https://www.cityexperiences.com/ja/blog/boston-freedom-trail-facts/

www.tosboston.com/freedomtrail2.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?