見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart59🎵【アメリカ編】コネチカット州の❝保険の首都❞とは?

コネチカット州、別名の背景が知りたい❗

個人的にコネチカット州を初めて知った時は衝撃的でした😲

今回は簡単にですが、コネチカット州で保険業が盛んだという理由は何か、取り上げてみたいと〜思います✨

〜はじめに〜

保険、って聞くと堅苦しく複雑なイメージを持たれるかと思いますが、入っておくことでいざという時に助かるアイテムでもありますよね😊

一般的に“保険”とは、日常生活や自然災害等のリスクに備えてみんなでお金を出し合い負担を軽減する制度です💴

日本では何かしら保険に加入する義務があり、例えば車の運転や引越の時等はそれに該当する保険に入る必要がありますよね😃

ちなみに保険が誕生した発祥地は種類によって様々ですが、古代ギリシアの頃まで遡るそうです🌊

〜コネチカット州の保険業〜

アメリカ・コネチカット州にある州都、ハートフォードは“保険会社の町”“インシュアランス・キャピタル”とも言うそうです😲

なんでも、35以上もの保険会社の本社があり、保険業界の中でも群を抜いてアメリカの中枢になっている程多いんだとか❗

これが理由だとしたらなんかどこの国でも出来そうな気が………そんなこともないか(笑)

〜最後に〜

よりコネチカット州が保険業として栄える背景や理由が気になりますね🎵

現地に住まわれている方は教えていただけると犬のように喜びます(笑)🐶

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.hokennomadoguchi.com/tsuhan/learning/what.html

http://www.plans.jp/shashinshu/hokutobu/042.html#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E5%B7%9E%E3%81%AE%E5%B7%9E%E9%83%BD%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88,%E7%99%BA%E7%A5%A5%E3%81%AE%E5%9C%B0%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?