見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart40🎵【アメリカ編】意外と知らない👀ニューハンプシャー州のテーマパーク集🎡

こんなに遊園地ってあるんだ~🤣

バーモント州に次いで自然に囲まれたニューハンプシャー州ですが
今回は自分もビックリ❗
ニューハンプシャー州にある遊園地やテーマパークを紹介していきたいと~思います🎵

〜はじめに〜

遊園地と聞くと、広大な敷地を有している他
観覧車やジェットコースター等をはじめメジャーな乗り物からここでしか味わえないアトラクションまで幅広くあるイメージ🎢

一つの街に対して一つあれば十分なんじゃないかと思ってました😄
また家族旅行で行くのがオススメな場所ですよね✨

〜点在するニューハンプシャー州の遊園地〜

ではニューハンプシャー州にはどんな遊園地やテーマパークがあるのでしょうか😊

・ストーリーランド
……子供向けジェットコースターやシンデレラ城等、ニューハンプシャー州随一の子供向けテーマパーク🏰
ファンタジーが息づく国を彷彿とさせる乗り物やスポットが目白押しで
まさに子供の国と言っても良いではないでしょうか🎠

出典:https://www.storylandnh.com/

・サンタズビレッジ
……タイトルの通り“サンタクロース”にまつわるテーマパークです🎅
童話にしかいないだろうと思い込んでいたトナカイって実在したんだー
本物がいるので動物好きには足を運んでもらいたいところですね🦌

出典:http://amebosuito.jugem.jp/?eid=222

・クラークスベアーズ
……コチラもタイトルにある通り“クマ”と触れ合えるテーマパークでブラックベアーによるショーを鑑賞出来ます🐻
その他、数々のアトラクションや機関車等、盛りだくさんの施設が詰まっています

・キャノビーレイク公園
……まさに家族向けのテーマパークで、85を超える乗り物やアトラクションがあります🎵
またここ周辺のするホテルも格別に良いんだとか🤩

出典:https://www.canobie.com/about/

〜最後に〜

いかがでしたか🎵

本当はもっとあるかもしれませんが
“遊園地巡り”なんてのもアリかもしれませんね✨
……それぞれ遠いですが(笑)

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g28950-Activities-c52-New_Hampshire.html

https://www.storylandnh.com/

http://amebosuito.jugem.jp/?eid=222

https://clarksbears.com/

https://www.canobie.com/about/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?