見出し画像

旅行願望:ハイテクさを気取る(笑)『深川不動尊』についてご紹介🎵

一味違う仏教の世界を体験😆

自分の友人達とよくフットサルをしに門前仲町に訪れることがあります⚽
そんな門前仲町には、一風変わった寺院があることをご存知ですか❓️👀

今回は『深川不動尊』について紹介していきたいと~思います⛩️

〜はじめに〜

深川不動尊は門前仲町駅から徒歩数分にあるお寺で、門前仲町エリアでもトップの観光スポット✨

元々は千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の“東京別院”とも言われ、古くから『深川のお不動様』として親しまれていた場所だそうです😃

その為周囲には深川ならではの飲食店やお店が建ち並んでおり、歴史資料館もあるくらいです🎵

〜『深川不動尊』の見所✨〜

まずそもそもこれ寺院ですか❗❓️👀と目を疑う程の外観です

建物の壁には梵字がズラリと並んでいる🤣
これだけでも斬新で面白いですよね🎵

ですが外観だけでなく、本堂も凄かった❗

『祈りの回廊』と呼ばれる約1万ものクリスタルが奉られていたり、無数の仏像を拝むことも👀

他の寺院とは異なる感じで観光スポットと言われるのも納得がいくはず😊

〜最後に〜

東京の下町にある観光スポットとして深川不動尊のユニークな見所が発見できましたね🎵

皆さんも門前仲町に着いたらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか😆

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://monotabi.net/temples-monzennakacho/

http://www.fukagawafudou.gr.jp/about/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?