見出し画像

グルメ:オシャレな雰囲気の24時間営業『やきとん酒場TONTON』にて実食😋

1本88円~から楽しめるピンクのネオンが特徴の“ネオ焼き豚酒場”🍶

今回は24時間営業の焼き豚酒場『やきとん酒場TONTON』について紹介していきたいと~思います

〜はじめに〜

『やきとん酒場TONTON』はその名の通り焼き豚の串焼きをメインに提供している居酒屋で
新宿と上野の2店舗あるお店です

なんといっても特徴的なのがピンクのネオンに包まれたオシャレなお店の雰囲気✨
若い男女が入りやすい空間で良い感じ😊

また一本88円から(厳密にはオーダーは一つの注文で2本がベース)という驚きの安さで豚肉のあらゆる串焼を提供しています🐷

〜『やきとん酒場TONTON』のグルメ実録〜

新宿で予定が入っていたので、その隙間時間に入店
焼き豚を中心に取り扱っているお店は入ったことがなかったので少し欲張って注文😋

左からレバー、ハツ、シロ(タレ)、豚バラ(塩)

まずは王道から💪
ここのタレがしっかり味付けされていてどれもお酒が進む進む~🤤

左からマメ、チレ(タレ)

ここのお店では豚のありとあらゆる部位を串焼きにしていて、全く知らないマメチレも注文❗
どんな部位なのか店員さんに聞いてみました😃

マメとは豚の“腎臓”のことを指し、レバーのような食感でしたが歯ごたえがしっかりしていて食べやすい❗
チレとは豚の“脾臓”の部位を指していて、コチラもレバーのような食感ですがよりレバーらしい独特のくせや味わいを感じましたね🎵

そして塩ではなくタレで味わうのが相応しいと言っていたので自分の選択肢がある意味正しかった🎵

そしてあまりに欲張りすぎてお金が吹っ飛んじゃいました~🤣💸

〜最後に〜

豚肉でも食べたことのない所を堪能しながら、実は栄養価もあるというのには驚きのお店❗

皆さんもぜひ『やきとん酒場TONTON』へ足を運んで味わってみてはいかがでしょうか🤗

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?