見出し画像

音楽:今の若い世代はこういうのを聴くのだろうか🤔『ツユ』についてピックアップ🎵

こんばんは😃🌃
皆さんは、『ツユ』というアーティストをご存知ですか❓️
J-POPでもありながら、ボーカロイド(ボカロ)としてもジャンル分けされているんですが、どういうアーティストか自分は知りませんでした😅

そこで今回は、“音楽ユニット”の『ツユ』について
紹介していきたいと~思います🤗


〜はじめに:『ツユ』のプロフィール〜

まずはじめに『ツユ』と聞いて、てっきり女性シンガーかな❓️と思ってました❗

ですがそうではなく
実は、“音楽ユニット”だったんです❗😳

『ツユ』は作詞作曲の“ぷす”、ボーカルの“礼衣”、ピアノの“miro”の3人、あとイラストや映像を担う“おむたつ”と“AzyuN”から構成されており、2019年6月に結成されたそうです❗

まさに今の若い世代を対象にした作品が多く
Youtubeで公開されているMVの多くは10〜20代前半の女性を描く内容が多いです😳
あたかも日本の現代社会を投影したかのような作品を連想させます❗

……と言いますのも、某流行り病や人間関係の影響で
今20代女性が生きることに不安を抱いている方が多いとされているからなんです😲
そこに呼応するかのように『ツユ』の楽曲が出されているので
そこに共感する方が多く、若い世代の支持者が多いのではと考察出来ます🙂
そんな『ツユ』は、国内外問わず音楽界でも上位にランクインしている要注目アーティストです😊

〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

それでは、自分が聴いている楽曲について紹介していきます😊

・くらべられっ子
自分が某ゲームを最近再びやり始めた時に初めて知ったこの曲🎵

出典:https://utaten.com/artist/34415/

人は“比較する生き物”なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが
ありのままの自分を受け入れ、前向きに取り組むことがスゴく大切だと気付かせてくれる良い曲です😊

あと、しんみり来て泣きそうになります😢

・泥の分際で私だけの大切なものを奪おうなんて
まず曲名が長くて斬新ですね😅

サビの部分が個人的に好きな楽曲ですが
内容的に結構重いです😅

三角関係の恋愛と嫉妬をイメージさせる内容ですが
まさに独特な世界観を描いているので
詳しくは視聴してみましょう🎵

・傷つけど、愛してる。
コチラもここ最近聴き始めているのですが
……これ、『東京リベンジャーズ 聖夜血戦篇』のエンディング曲だったんですね😅

スゴく切なくリズム良いのですが
聴いてみれば確かに『東京リベンジャーズ』に沿った歌詞になっているので気付きませんでした(笑)

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

他にも気に入った曲もありますし
全体的にリズムはとても良いのですが
歌詞を重視して聴いている方は、好き嫌いが出るかもしれませんね👀

ですが自分はこういう路線で発信するのは悪くないなと思ってます😊
新しい価値観を知る良い機会ですので
先入観持たずに聴いてみると良いでしょう✨

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨


参考URL
https://utaten.com/artist/34415/

https://news.yahoo.co.jp/articles/eda3ac45fb04e596eaba5ba216895d2b8d98037c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?