見出し画像

人生が思い通りにいかない理由

完成したパズルを眺めるとき
あなたはどんな気持ちになりますか?

似たような形をしているが
それぞれ違った形をしたピースが集まって
1つの絵画を生み出す

完成するまでは難しくて思い悩んだり
イライラしたり、似ているピースに惑わされたり
途中で投げ出したくなったりもする

そういった歯がゆさや、感情は
完成した後、一生味わうことができない





「どうしたら上手くいくのかな?」
「自分の人生失敗ばかりだな





後悔と試行錯誤を繰り返す





そんな時間が人生の醍醐味なのかもしれない




〇必ず1位を取れるバトルゲームのキャラクター
〇必ず大金持ちになれる人生
〇必ず1等があたるくじ



ゲームでどんな屈強な相手と対戦しても
必ず1位になれる状況が1年続いたら、、、、
くじを引いて毎回1等がでたら、、、、




1位、1等は
最下位、残念賞があるから価値がある




はずれが出る日があるから
あたりの日は特別!




ビリになる日があるから
1位に慣れた日は最高に気持ちがいい!




「思い通りにならない」
だからこそ楽しい!




人生にも同じことが言えるのではないかなと、、、



何もかもがあなたの思い通り!



もしもすべてのことがあなたの思い通りになってしまったら…
自分が思い描いた
「幸せ」「夢」が特別な状況ではなく
日常となる



いつも幸せ、いつもすべての夢がかなっている状況にいると
有難みさえもわすれてしまう





「あの時苦しかったな」
「あの時しんどかったな」



そんな時があったからこそ



「今幸せだな」
「私よく頑張ってきたな」


嬉しいこと、楽しいこと、幸せなを
より深く、より豊かな感情とともに感じる事ができる




どんな出来事も、どんな感情も
あなたの人生の1ピース




どんな出来事もあなたを不幸にしようとはしていない
どんな出来事もあなたの人生に彩りを与えるために起きている





人生何も思い通りにならないとおもっていませんか?









そんなあなたの人生、最高ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?