見出し画像

会社へ

2019/10/10
私は退職届を出して今日日付で会社を辞めた。

ここ1年くらいずっと苦しかった。

辞めるか、やめないかずっと悩んで、悩んで

だからよかったんだと思う。
よく、2年ちょい頑張ったよ。

ただ、まだ会社に居た自分が抜けない。
残っているグループライン、メールアカウント
少しでも見える会社の姿が苦しい。
私が居なくなった席にどんな人が座っていくの
私が居なくなって、上司はどんな人をかわいがっていくの
私が居なくなって、私が苦手だった女性の先輩社員はまた戻ってくるの
少し前、
一週間ぶりに上司に会った時、スーツは変わっていなかったけれど髪型が変わっていたような気がする。

もう別の世界の人。私とは違う人。
遠くなった人、甘えられない人。

その過去の名残にまだすがっている自分が居る。

戻れない過去に胃を痛めてしまう。

--------------------------------

HSPでINFP型の私が
日々の生きづらさを感じながら、目に見える風景や場面を切り取りたく。
下記サイトにて秋田と東京をメインに写真を載せています。エッセイも掲載しています。
よければこちらもどうぞよろしくお願い致します。
>>https://inenjapan.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?